寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

路地裏で…

a0094280_21151893.jpg

こないだ、いっさきの路地裏に行ってきたんさね。
何しに行ってきたかっつうと、昨年に続き開催された、
”いせさきアーティストフェスタin路地裏”に、
みずぞうさんも参加されるっつう情報を入手したんで、行ってみたんさ。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-04-30 22:09 | あんな物こんな物 | Comments(6)

虎心のつけそば

こちらではつけ麺をいただいたことはありますが、
つけそばは初めてです。
どこが違うのか、わからぬまま注文してみました…。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-04-29 22:47 | 食べる | Comments(2)

つつじを観に…

先日、つつじを観にいってきました。
やはり、群馬でつつじと言ったら…、
館林の”つつじが岡公園”ではないでしょうか?
というわけで…、

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-04-28 21:38 | 季節 | Comments(6)

落花道楽

a0094280_22485254.jpg

落花道楽

こちらのお菓子もいただきものです。

ウエハースとクッキーの中間のような食感と、
落花生の香ばしい味わいがとてもいいですね。

お茶にも、紅茶にも、コーヒーにも合う感じです。

おいしくいただきました。
どうもご馳走さまでした。
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-04-25 23:03 | 食べる | Comments(4)

さーたーあんだーぎー

とある方より、いただきました。
a0094280_03918.jpg

さーたーあんだーぎー

沖縄伝統の御菓子ですね。
チューリップ形!?のドーナツといったら良いでしょうか?
ほのかな甘みがいいです。
このままでもいただけますが、あたためると一層ウマくなります。

おいしくいただきました。
どうもご馳走さまでした。
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-04-24 23:59 | 食べる | Comments(2)
a0094280_21191994.jpg

塩ラーメン

こちらのお店ではいつも醤油ラーメンばかりいただいていましたが、
今回初めて塩ラーメンをいただきました。

動物系の出汁がいい味を出しているのは醤油も塩も変わりませんが、
具は少しばかり異なっています。
チャーシュー、メンマ、ナルトが入っているのは同じですが、
塩にはモヤシが入っています。
それだけで、なんとなく塩ラーメンの方が豪華な気がしてしまいます。(笑)

とは言え、次にいただくとしたら、俺は醤油ラーメンだな。
塩も醤油も、どちらも出汁のウマい、さっぱり目のラーメンで、
どちらもとてもウマいと思いますが、
醤油の方が、自分の味覚に合っている気がするので…。



らーめん専科 おかりな
太田市牛沢町257-1
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-04-22 21:40 | 食べる | Comments(2)

さくらの里 俯瞰

a0094280_21412945.jpg

さくらの里を俯瞰しました。
近くで見ると、メチャ混み状態のようでしたが、
上の方から望むと、樹々の中にさくら色が浮かび、とても綺麗。
その上、人がほとんどおらず、とても静か。
なかなか楽しい花見でした。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-04-20 21:55 | 山歩き | Comments(18)
a0094280_21534299.jpg

クリームパン

バニラ・ビーンズの粒々がいっぱい入ったカスタードがウマいです。
また、パン自体もなかなかウマいですね。

こちらには初めて行ってみましたが、
どれもなかなかウマいパンでした。
(写真はクリーム・パンしか撮りませんでした…。)

向こうに行ったら、また寄ってみたいです。



パン屋さん ほっぺ!
桐生市相生5-612-14
☎0277-54-2377
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-04-19 22:05 | 食べる | Comments(0)

小虎二郎

孤寅次郎…、つまり…孤独な寅次郎…!?ではありません!
小虎二郎、小虎二郎です!
まぁ、俺自身、孤寅次郎と言われても仕方ないですけど…。
それはさておき、

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-04-18 22:40 | 食べる | Comments(4)

ゆずのど飴

a0094280_22493733.jpg

ゆずのど飴

何の気はなしに手に取ったのですが、
こののど飴、すごくウマい!

ゆずの味もすごくいいし、舐めているうちにあらわれる、
「きざみゆず」の香りと食感がたまりません。

のどが痛くなくても、舐めたい飴です。
ゆずの香りが好きな人には、お薦めの飴です。



ライオン菓子株式会社
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-04-16 23:03 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu