寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ここ2〜3日、花冷えの日が続きますが、この辺では
どこもかしこも桜が見頃を迎えているようです。
a0094280_22101487.jpg


More
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-03-31 22:17 | 季節 | Comments(8)

獺祭

a0094280_21413024.jpg

獺祭 純米吟醸 遠心分離50 本生

遠心分離機を使って搾ったというこの酒は、
少しばかりのおりが残る、軽いにごり酒といった感じ。
軽い吟醸香がし、搾り立てそのままの酒のウマさがとてもいいです。
フレッシュな感じのする、ウマい酒でした。



旭酒造株式会社
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-03-30 22:03 | 飲む | Comments(0)
a0094280_16572948.jpg

フリュイ・カンパーニュ
つまり、フルーツの入ったカンパーニュですね。

僕は、こちらのお店に伺う度に、あれば必ず買ってしまいます。

レーズン、オレンジ・ピール等のドライ・フルーツ、
くるみ、アーモンド等のナッツがいっぱい入ってます。
ドライ・フルーツの甘み、ナッツのコクが、
パンの酸味と合い、とてもウマいです。

ちょっとした山歩きに持っていくのにも、とてもいいパンです。
ドライ・フルーツとナッツが一緒に摂れますしね。
いい栄養補給になります。

これ持ってって、尾瀬の木道脇でノンビリ食べたいなぁ。



レコルト(月曜定休 10〜19時営業)
太田市新田市野井町94-1ソシアルビル新田1F
☎0276-57-5651
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-03-29 17:12 | 食べる | Comments(2)

久々に朝日屋へ

最近、太り気味です…。
なので、なるべく低カロリーの物を食べた方がよかろうと思い、
(↑それよりも運動しろ!って…。)
さっぱり目の食事。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-03-27 22:44 | 食べる | Comments(4)
先日、所用で渋川方面に出掛けたので、久々にいち林飯店に行ってみました。
で、注文したのは…、
a0094280_20594864.jpg

塩ラーメン(↑この写真、全く芸がないです…。前回と全く同じような写真…。)

素材にこだわった魚介ダシの繊細な味わいがとてもいいです!
やさしい味わいはいつ食べてもウマいですね!

濃厚なラーメン、つけめんもいいですが、こういった繊細なラーメンもいいですね。

さっぱり系のラーメンが好きな方には是非お薦めしたい一杯です。



いち林飯店(北毛病院入口そば)
渋川市有馬229-1
☎0279-24-2411
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-03-26 21:12 | 食べる | Comments(8)

やわらかな食感

先日、パン屋さんに行った。
その時、ウマそうなドーナツがあったので買ってみました。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-03-25 22:45 | 食べる | Comments(4)

亀泉 CEL-24

禁酒令が解けたので、暫くぶりに飲んでみました。
a0094280_2112866.jpg

亀泉 CEL-24

日本酒というよりは、香り高い甘口白ワインといった感じ。
アルコール度数もそれほど高くはないので、 ガンガンいけちゃいます。
暫く大活躍をしていなかった!?肝臓には
やさしい酒だったかもしれません。
肝臓のリハビリには最適でした!?(笑)

日本酒がそんなに好きではない人にお薦めできる酒です。




亀泉酒造株式会社
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-03-23 21:26 | 飲む | Comments(2)

麺や 剛

担々麺がなんとなく食べたくなったので、久々に行ってみました。
で、注文は勿論…
a0094280_22451251.jpg

担々麺です!

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-03-21 23:10 | 食べる | Comments(2)

居眠り

a0094280_2323246.jpg

やわらかな春の陽射しが心地良いのか、
健太はガラス戸にもたれて居眠り。
子供のような、おじさんのような姿がとても愛らしい。(←親バカか!?笑)
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-03-20 23:25 | 愛犬(パグ) | Comments(4)

羆 由良店

こちらも存在だけは知っていましたが、なかなか行く機会がありませんでした。
けれど、近くに行ったので、寄ってみました!

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-03-18 22:35 | 食べる | Comments(8)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu