寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

母のトート・バッグ

2000年の今頃、俺はニューヨークにいた。
高校の部活の先輩の家に居候して…。

毎日毎日、飽きる事無く、美術館やニューヨークの街を巡っていた。
初めての海外は、何もかもが新鮮で、全てが眩しかった。
全てが楽しかった。

自分にお土産を買ってくることはなかったが、
家族にはお土産を買ってきた。
その一つが、現在も母が使っている、
a0094280_21394183.jpg

メトロポリタン美術館のオリジナル・トート・バッグ。

これを見ると、あの時の風景、あの時の自分を思い出す。
あの時俺はニューヨーカーだった!(”にわか”ですけど…。笑)
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-02-28 21:46 | あんな物こんな物 | Comments(4)

ORANGE CHOCOLAT

a0094280_2231544.jpg

ORANGE CHOCOLAT
LUPICIAのフレーバード・ティー。

名前の通り、オレンジとチョコレートの香りがします。
オレンジの爽やかな香りがとてもいいです。

午後の一時に、チョコレートとともに味わいたい感じの紅茶でした。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。



LUPICIA
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-02-26 22:44 | 飲む | Comments(2)

箱根の思ひ出

a0094280_2314378.jpg

「箱根名物 小鳥笛」
小学校の5年生位の時に、両親と妹と一泊二日で箱根に行った。
その時に買った思ひ出の品。

今では大切に、部屋のインテリアとなっている!?
いや、本音を言うなら、ただ捨てられないだけ…。

でも、これを手にすると、あの時の楽しい旅行を思い出す。
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-02-25 23:29 | あんな物こんな物 | Comments(2)

爪痕

朝起きると、雪が積もっていた。
ここ数日暖かかったのに、一気に冬に戻ったような、朝の景色だった。

雪景色にはたいして驚きはしないが、
家の前の街路樹を見て、ちょっとビックリ。
a0094280_1225758.jpg

街路樹の西の面だけに、垂直方向に向かって、雪が綺麗に付いていた。
一晩中風が吹き荒れ、西から雪を運んできたのだろう。
しかも、かなりの強さで…。

その爪痕の鋭さに驚いた。
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-02-24 12:32 | 季節 | Comments(6)

春間近!?

最近、いつもより少し早く目覚める。
いつの頃からか、春から夏にかけて、朝早くに目が覚めてしまうようになった。
何故だか理由はわからない。
けれど、とにかく早く目が覚めてしまう。

…ということは、もう春がそこまで来ているのか?

そう言えば、陽の色は濃くなり、空の色も春めいてきた感じだ。
徐々にだが、春は近付いてきているのかもしれない。
a0094280_22355398.jpg

健太もアクビをしている。
健太も早く目覚めてしまうのか?
そのせいで、眠いのか?(笑)
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-02-22 22:39 | 季節 | Comments(4)

どんなもんだい!?

エッヘン!どんなもんだい!
なんて言う程のもんじゃありません…。
当たる確率は2/100。
たいしたもんじゃありません。
そうですそうです!
アレです!

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-02-20 22:28 | あんな物こんな物 | Comments(0)

湯らら

a0094280_21355537.jpg

桐生温泉 湯らら

桐生市東方にある日帰り温泉施設。
結構大きい施設で、湯の種類もそこそこあります。

一部循環らしく、塩素のニオイがしますが、
基本的に天然温泉なので、体にきく感じがします。

ここはいつ行っても混んでいます。

僕は、ここではノンビリ過ごしたことはありませんが、
食事メニューも充実しているようなので、
暇な時にはノンビリ過ごすのもいいかもしれません。



湯らら
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-02-19 21:54 | 温泉 | Comments(4)

パグのアクセサリー

こんな素敵なものをいただきました!
a0094280_11122239.jpg

パグのアクセサリー

僕がパグ・マニアなのを知っていて、プレゼントしてくれました。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-02-17 11:26 | 愛犬(パグ) | Comments(4)

えっ…!?

えっ…!?
バカボンですか?
バカボンなら、子供の頃によくテレビでみたので、
よく知ってますけど…。
あっ、そうじゃないですよね…。
バカボンじゃないですよね…。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-02-16 16:47 | 食べる | Comments(2)

文旦

a0094280_21415050.jpg

文旦

南国土佐名物の柑橘。
爽やかな甘さと程よい酸味がとても良い。
さっぱりとしたウマさが春の訪れを告げているようです。
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-02-15 21:49 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu