寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

満帆の”はしそば”

a0094280_21454887.jpg

”はしそば”
満帆の油そばのことです。
具はキャベツ、メンマ、チャーシュー、温泉卵、レモンです。

まずは、レモン以外の具と麺の底に沈むタレ&油を
ぐるぐる混ぜて、いただきます。
タレ&油は思ったよりクドくなく、温泉卵のマイルドさと相まって、
思ったよりも食べやすいです。
途中からレモンを絞り、再び混ぜ混ぜ…。
全体がさっぱりした感じになり、更に食べやすくなりました。

油そば自体それ程食べたことはありませんが、
こちらの”はしそば”、結構ウマいと思いました。
麺の味が直接楽しむことができて、なかなかイイです。
また、結構さっぱりしているので、
夏の食欲が落ちた時なんかに再びいただいてみたいです。



満帆(火曜定休 11:00〜15:00 18:00〜21:30営業)
伊勢崎市宮古町142-2
☎0270-24-3511
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-01-31 22:10 | 食べる | Comments(6)

次念序、ふたたび

今年最初のラーメンはここだった!

よ〜し!中華そば食うぞ〜!!と気合いを入れて、
鴻巣の次念序まで向かう。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-01-30 22:06 | 食べる | Comments(2)

吟麓

a0094280_2394080.jpg

吟麓 純米吟醸
ラベルにも書いてありますが、「土佐の米・水・酵母で醸した」酒です。

僕の好きな翠露(雄町)に似たタイプということで、
酒屋さんのお薦めだったので、購入してみました。

たしかに似た感じの酒で、華やかで、なかなかイイ感じです。
綺麗な印象の酒ですね。
初めて飲んでみましたが、ウマいと思いました。

今度はこの蔵元の他の酒も飲んでみたいと思わせる酒でした。



亀泉酒造
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-01-29 23:21 | 飲む | Comments(0)
a0094280_21502293.jpg

生ロールケーキ

ロールケーキが巷で流行るずっと前から、
こちらのお店では生ロールケーキを売っていました。

こちらの生ロールケーキ、最初いただいた時にはビックリしました。

当たり前と言えば当たり前ですが、
スーパーやなんかで売っているロールケーキとは全くの別物。
スポンジのフワフワ感、生クリームのコクは素晴らしいです。

まるまる一本とは言いませんが、
これなら半分位食べられそうな気のする、ウマウマのロールケーキです。



みよしの製菓舗
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-01-28 22:02 | 食べる | Comments(6)

懐かしい…!?

懐かしい…!?
a0094280_21545589.jpg

オランダ王室御用達…

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-01-25 22:04 | 食べる | Comments(6)

古流餅 一味唐辛子

a0094280_21373072.jpg

古流餅 一味唐辛子

一味唐辛子の味がほんのりきいた”おかき”です。
塩っぱさも程よく、軽い食感もイケてます。

小さく個別包装されているので、食べやすいですし、
ウマいので、すぐに一袋食べてしまいます。

日光にこんなウマい”おかき”があるとは知りませんでした。
下さった方、どうもありがとうございました。



匠堂本舗
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-01-24 21:49 | 食べる | Comments(0)
当ブログには二回目の登場です。
前回の記事の時にはお店で焼きたてをいただきました。
けれど、今回は”持ち帰り”にして、家でいただきました。
a0094280_21493374.jpg

焼きまんじゅう

さすがにお店ですぐにいただくのとは違い、やはり少しシナッとしてしまいますが、
それでもこちらの焼きまんじゅうは充分にウマいです!

まんじゅう自体のモッチリした感じといい、タレの旨さといい、
完成度の極めて高い焼きまんじゅうです!

お店でいただくと、そこに焼きたての香ばしさが加わり、
更に美味しくいただくことができます。

とにかく絶品です!



福島屋焼きまんじゅう店(月曜定休)
伊勢崎市境747-1
☎0270-74-5632
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-01-23 22:01 | 食べる | Comments(4)

チョコレート詰め合わせ

大分前の話ですが…、
a0094280_20533948.jpg

チョコレートの詰め合わせをいただきました。

紅茶やお茶の友にいただきました。
どれもとてもおいしかったです。

どうもありがとうございました。
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-01-22 20:56 | 食べる | Comments(4)

私の恥ずかしい写真!?

見ないで…!
恥ずかしいから…。

と言いつつ…、

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-01-21 21:35 | Comments(4)

大黒屋、ふたたび

a0094280_22352033.jpg

もりうどん(大盛り)

こちらのうどんはいついただいてもウマいです!

仕方のないことですが…、昼時はメチャ混みなことと、
天ぷらがその昼時にしかいただけけないことを除けば、
何も不満はありません。
(今回も天ぷらは売り切れ…。食べたかった…。涙)

とにかくウマい!
僕の中ではNo.1のうどんです!

 

大黒屋(日曜定休)
前橋市六供町840-4
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-01-20 22:47 | 食べる | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu