寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

高曇り

a0094280_2129252.jpg

高曇りの空

今年一年を振り返ると、こんな空のようだった気がする。
概ね天気は悪くはないが、雲に覆われ、
スッキリ晴れ渡ることは最後までなかった。
けれど、時折差す陽の光は俺に力をくれた。
高曇りの空の下の景色は俺を楽しませてくれた。

茫然自失。
特に年の最後半には、そんなことが多々あった。
けれど、それを吹き飛ばす力をくれた仲間がいた。
それは、まるで高曇りの空に時折差す陽の光のようだった。
高曇りの空の下の景色、それもまた仲間だった。

正直言って、今年は本当に悲しいことも多かった。
イヤになりそうな時も多かった。
けれど、そんな時に手を差し伸べてくれる仲間がいた。

ブログを通して、山を通して、またそれ以外の所でも、
多くの素敵な人々(=”仲間”とさせていただきます!)に
出会うことができた。(去年もそうですけど…。)
そういった仲間が存在したからこそ、
今も無事に俺は年の瀬を迎えられている。

どうもありがとうございました。
みなさんのお蔭で今も元気です。
本当に、本当に、どうもありがとうございました。

みなさん、良い年をお迎え下さい。
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-12-31 19:35 | Comments(12)

丸金餃子

足利にある餃子専門店です。
ホワイト餃子の系列店のようです。

a0094280_2245327.jpg

餃子 1.5人前(12個)
半ば揚げ餃子のような焼餃子です。
独特の食感の少し厚めの皮に野菜や肉が包まれています。

ホワイト餃子の餃子は久々にいただきましたが、
とても懐かしい感じになりながら、
おいしくいただきました。



丸金餃子
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-12-30 22:22 | 食べる | Comments(6)

干し柿できました!

というよりは、もうとっくにできてたんですけど…。
a0094280_4191142.jpg

半生タイプに仕上げました。
やわらかくてウマかったです。
けれど…、半生タイプであるがゆえの!?欠点も…。
でもでも、早くに食べれば全然問題ありませんでした。
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-12-29 23:17 | 食べる | Comments(12)

裏味噌カレーもりそば

a0094280_22381294.jpg

裏味噌カレーもりそば。(あつもり)
味噌もりそばをカスタマイズして、裏味噌カレーにしてみました。
魚粉ドバドバの味噌カレー味です。

すんげー濃厚!
超濃厚なんてレベルじゃありません!
更にその上をゆく濃厚さです!

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-12-28 22:59 | 食べる | Comments(6)

cafe restaurant NILS

先日、梅田飯店に行く途中、こちらのお店の看板を見かけました。
特別目をひくものというわけではなかったのですが、
ちょいと気になったので、後日行ってみました。

あまり腹は空いていなかったので、お茶にしてみました。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-12-27 22:20 | 食べる | Comments(4)

林屋食堂のポークソテー

草津の帰りに寄ってみました。
a0094280_21261729.jpg

ポークソテーとライス。
ポークソテーは単品なので、御飯は別注文です!
御飯には中華スープも付くようです。

肉厚の豚肉(1cm位)は、甘めの醤油ダレをからめてソテー!?されてます。
こちらのウリの一つであろう、ソースカツ丼のタレと
もしかしたら同じタレを使っているのではないかと思いましたが、
実際はどうだかわかりません。
僕にはちょっと甘めのタレだったのですが、
これはこれでいいのかもしれません。

肉厚の豚肉でしたが、とても柔らかく、
ペロッといただけました。

どうでもいいことですが、
タレの味を検証すべく、次はソースカツ丼を食べてみたい気がします。



林屋食堂
渋川市坂下町2147
☎0279-22-2775
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-12-26 21:42 | 食べる | Comments(4)

泉水亭の鍋焼きうどん

大滝の湯に入る前に昼飯を食べようと思い、
温泉街散策の途中で、泉水亭なるお店に寄ってみました。
門構えが凄いので、入店前は少しビビりましたが、
店内は至って普通でした。
どうやら、温泉宿兼蕎麦・うどん店だったようでした。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-12-25 21:45 | 食べる | Comments(2)

草津に行く!

友人と草津に行ってきました。
a0094280_2293042.jpg

御存知、湯畑。

連休中日だったからでしょうか?結構人がいました。
暇人が多いんだな〜。
あっ、俺も…その中の一人です…。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-12-24 22:41 | 温泉 | Comments(6)

清芳亭の温泉まんじゅう

a0094280_21364445.jpg

清芳亭の温泉まんじゅう

父の伊香保土産です。

皮は黒糖の甘みが感じられ、
こしあんの舌触りがいいです。

お茶とともにおいしくいただきました。



清芳亭
渋川市伊香保町伊香保544-38
☎0279-20-3939
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-12-23 21:53 | 食べる | Comments(8)
ななくさの庭が明日・23日をもって、暫く休業してしまう…。
なので、休業前最後のピザを味わおうと、またまたお店にうかがった。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-12-22 22:35 | 食べる | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu