寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

喜八のどらやき 再登場

俺の中で、どらやきと言えば…
a0094280_22353811.jpg

喜八のどらやき!
これ以外には考えられない!

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-11-30 22:48 | 食べる | Comments(4)

ぬれせん

a0094280_21573287.jpg

ぬれせん

頂き物です。

このぬれせん、ちょっと変わってる感じです。
半ぬれせんとでも言いましょうか?
サクッに近い食感の部分が少し残ってます。
だから二種類の食感が楽しめる感じです。

味は甘塩っぱい感じで、ウマいです。
もしかしたら、日本酒のつまみになんかいいかも!?
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-11-29 22:05 | 食べる | Comments(4)

いまるや

随分と久しぶりですが、いまるやに行ってみました。
最近は食欲があまりなかったのですが、
こちらのラーメンならサッパリしているので、
食べられそうな気がして…。
a0094280_2244585.jpg

塩ラーメン

やっぱりウマい!
洗練されたスープ、太いメンマ、トロトロの味卵、
炙りチャーシュー、しっかりとした細麺。
その全てが高いレベルでまとまっています。
本当に洗練された一杯ですね。

食欲がなかった俺でも、ちゃんと完食できました。
今度は久々につけ麺が食べたいな。(笑)



いまるや
伊勢崎市連取町3086-5
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-11-28 22:54 | 食べる | Comments(4)
a0094280_2212899.jpg

コロッケ・サンド!?
揚げたてのコロッケがホクホク、サクサク。
キャベツもこぼれ落ちるほど挟まっていて、
とてもウマかったです。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-11-27 22:30 | 食べる | Comments(4)

久々に軽井沢へ

久々に軽井沢に行ってみた。
連休ということもあり、もの凄い渋滞だった。
その車に多さにゲンナリしたが、
脇道に入れば比較的静かで、晩秋の軽井沢を楽しめた。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-11-26 22:31 | 食べる | Comments(2)

きっと大丈夫

これは自分を鼓舞する為に書いたものです。
たいして面白いものではありません。
読むに値しないものだと思います。


More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-11-25 22:58 | Comments(4)

姫路バタークッキー

さる方よりいただきました。
さる方って言っても、猿のような人ではありません!
えっ、わかってる…!?
そりゃあ、悪かったんね。
a0094280_2214182.jpg

姫路バタークッキー、いただきました。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-11-24 22:13 | 食べる | Comments(2)

キレてないですよ。

今日は所用で出掛けていて、帰宅が22時半頃だった。
家のパグは起きてきたが、父も母も寝ているようだった。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-11-23 23:45 | 一思案 | Comments(4)

大海 黒麹

a0094280_23252252.jpg

大海 黒麹
名前の通り、黒麹を使用した芋焼酎です。
麹での違いは…僕にはよくわからないのですが、
この焼酎は”くじらのボトル”等と比べると、
どっしりした感じの芋焼酎だと思います。
これはお湯割りがいいですね。
寒い日にグッとやりたいです。
別に寒くなくてもいいけど…。(笑)



大海酒造
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-11-22 23:34 | 飲む | Comments(8)

唯一の山バッジ

a0094280_22185618.jpg

塩見岳のバッジ

俺は山バッジは集めていないのだが、
唯一、塩見岳のバッジだけは持っている。

大学4年時の夏、畑薙から入り、
茶臼〜聖〜赤石〜悪沢〜三伏峠と縦走し、
塩川に下山した、南ア南部単独縦走の記念に買ったものだ。
この時、塩見には登っていないのだが、
高校1年の時に登っているし、塩川小屋にはそれしか売っていなかったので、
まぁいいか…ということで、買ったのだった。

あの時、光に登らなかったのは、今でも心残りだが…、
それでもよく単独で縦走したものだと今でも思う。
今の俺だったら、小屋泊まりでも無理かも…。

このバッジをみると、あの時のことを鮮明に思い出す。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-11-21 23:01 | あんな物こんな物 | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu