寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

南岳へ 〜雨中の下山〜

雲間に瞬く僅かばかりの星は…姿を消した。
屋根を叩く強い風は、屋根を打つ強い雨へと変わった…。

夜中の3時頃から降り出した雨は、
やむ気配など一向に見せやしなかった。

起きるのがイヤになった。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-09-30 23:59 | 山歩き | Comments(12)

下山しました。

a0094280_23163518.jpg

視界の全くきかない中、南岳頂上で。

雨とガスで視界の全くきかない中、ひたすら山を下り、
無事下山しました。

眠いので、こちらも後日アップさせていただきます。
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-09-30 23:19 | 山歩き | Comments(8)
先ずはじめに…。
本谷右俣はバリエーション・ルートです。親切な案内板もなければ、目印となるペンキ・マークもテープもありません。自分で判断し、自分で決断し、自分で歩める者しか入ってはいけないルートだと思います。ここに入ったからには、全ての出来事を自分で受けとめるしかありません。途中でケガをして動けなくなっても、携帯電話は通じませんし、一般登山道のように登山者を容易に見付けることはできないので、助けを求めることもできません。全て自分で解決するしかありません。つまり、”テメェーのケツはテメェーで拭う”しかねぇということを常に頭に入れておいて下さい。また、コース・タイムもあくまでも私の歩行時間なので、鵜呑みにせず、参考程度にとどめておいて下さい。
a0094280_22134250.jpg

本谷カール、右俣と雲を纏う屏風岩

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-09-29 23:59 | 山歩き | Comments(6)

南岳にいるんよ。

a0094280_182081.jpg

寒いけど、景色がよく、楽しい。帰ったら、おってアップします。
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-09-29 18:01 | 山歩き | Comments(2)

行ってきま〜す!

a0094280_1730329.jpg

これからちょこっと出掛けてきます。(写真は”さくら”)
行き先は北アルプスです。
a0094280_17314271.jpg

レスはできませんが、ご了承下さい。(写真は”健太”)
モバイル投稿は多分すると思いますが…。

帰宅は日曜を予定してます。
では、みなさん、楽しい週末を!
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-09-28 18:05 | Comments(2)
明後日、北アルプスのとある山に登ってこよう思っています。
関東は明日晴れるようですが、北アルプスは
もしかしたら初雪が降るかもしれないらしい…。

う〜む…。
やっぱり、もう冬に向かってるのか…。

もうすぐ10月、お店のメニューも冬メニューになる、
そんな季節なんだよな〜。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-09-27 22:37 | 食べる | Comments(2)

久々の山岳小説

久々に山岳小説を読んだ。
a0094280_21401017.jpg

アイガー北壁・気象遭難(新田次郎)

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-09-26 23:20 | 読む | Comments(2)

林屋食堂の開化丼

以前、こちらに伺った時にはオムライスをいただいたが、
その時にメニューをみて、
それ以来ずっと気にかかっていた(←他に気にかかることはないんか…!?俺…。)
開化丼を注文する!

開化丼、開化丼…、どんな丼なんだろう?
デミグラスソースとか使って、ちょっと洋食風な丼なのかな…?
なんて考えながら、待つこと暫し。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-09-25 22:15 | 食べる | Comments(2)
a0094280_21404815.jpg

ショックだよ…。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-09-24 22:17 | 一思案 | Comments(4)

赤と白の共演

先日、とある方より頂き物をしました。
赤いものと白いもの。
さて、その赤いもの、白いものとは…。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-09-23 22:19 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu