寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

9/23 ブログの最後の部分に追記しました。

今日、あるハガキがきた。
上野村フェスティバルの案内だった。

俺に来たんだろうなと思い、宛名をみると…、
…………。
おい、おい、お〜い!
誰に出してんだ?
多分、俺にだとは思うけど…。
…………。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-08-31 23:09 | 一思案 | Comments(2)
a0094280_2183849.jpg

からくりつけ麺 其の弐の弐

え〜っと…其の弐からどこが変わったのかというと…、
「麺二種が新しくな」ったとこ。
「一つは全粒粉の麺!」で「ブレッドにも似た風味が特徴」、
「もう一つは中太の玉子麺。モチモチしており、癖がありません」とのこと。
ちなみに、つけ汁は其の弐と同じようです。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-08-30 21:41 | 食べる | Comments(0)
今日も昼間は蒸していた…。
けれど、夜になり、雨が降ったら案外涼しい。
このまま雨が降り、秋霖→秋へと突入か!?

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-08-29 22:01 | 食べる | Comments(4)

if…

もしジュリアが生きていたなら、今日が14回目の誕生日だ。

ジュリアがあのまま元気でいたら、今頃はどんな姿だっただろうか?
ジュリアがヨレヨレになっても、動けなくなっても、
死ぬ迄面倒みてやる!と思っていたけれど…。
そんな姿もみることがなく…。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-08-28 22:34 | 愛犬(パグ) | Comments(2)

アミラの店のダノワーズ

三束雨さんのブログ記事を拝見して、
ここは是非とも行かなきゃなんねんべ!と思い、パンを訪ねて七里…。
高崎の”アミラの店”まで行ってみたぃ。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-08-27 22:01 | 食べる | Comments(6)

小野上温泉センター

a0094280_21281878.jpg

小野上温泉センター(外観)。

その外観は、村の公民館といった感じですが…、
お風呂場は結構広いですし、湯のレベルは高いです!
”美人の湯”として知られているらしく、湯に浸かると、本当に肌がスベスベします。
(外観と湯のギャップ…、”羊の皮を被った狼”みたいな温泉ですね!?)
アタシもお肌ツルツルの美人になりました。
美人はともかく、肌がツルツルになったのは事実です。

ちなみに、寅ちゃんは”虎の皮を被った子猫です”…。
♪でも、そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!♪



小野上温泉センター
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-08-26 21:47 | 温泉 | Comments(5)
いつもブログでお世話になっている三束雨さんの記事で紹介されていた
高崎観音山の万灯会に行ってみた。
万灯会に関して詳しいことは…三束雨さんの記事を見て下さい。
僕が書くより…、遥かによくわかります。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-08-25 23:52 | 季節 | Comments(8)

買ってしまいました…。

お金もないのに…、
遂に…、
買ってしまいました…。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-08-24 23:01 | 山道具 | Comments(2)

さくら、5才。

a0094280_21524136.jpg

a0094280_21532288.jpg

今日はさくらの誕生日。
もう5才になった。
人間で言えば、30代半ばだとか…。
いつの間にか年齢が…近付いている…。(笑)
いつまでも子供だとばかり思っていたのに…。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-08-23 22:09 | 愛犬(パグ) | Comments(2)

ラムネ

a0094280_22174536.jpg

ラムネ(生後40日の頃)。

インチキなパグだった。
耳は立っているし、いつまでも経っても色は黒いまま。
他の兄弟は徐々に色が抜けていったのに…。
体もずっとガリガリのままだった。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-08-22 23:54 | 愛犬(パグ) | Comments(0)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu