寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

「ぐんま まるごと食べ歩き」(第8弾らしい)の表紙を飾ったのが、
こちらのお店の料理!
a0094280_22362448.jpg

そして、それがこれ、”お楽しみちらし”(という名前だったと思う)!

海老、カニの足、いくら、とり貝、中トロ、カンパチ?、卵等々が
自家製のふりかけ(錦松梅みたいなタイプ)でしょうか!?、
それをまぶした御飯の上にたくさん乗っています。
ネタも新鮮でウマいです。
この丼にみそ汁、小鉢(牛ごぼう)、漬物、
更にドリンクとデザートが付きます。
a0094280_22471039.jpg

コーヒーと(この日は)チョコレート・ムース。

ランチだったので、これで千円でした。
これなら大満足のランチです。
こういうお店が家の近くにあると嬉しいです。

ちなみにお楽しみちらしのネタは、いつも同じとは限らないようです。
季節季節、また、その日の仕入れ状況によるようです。



日本料理の店 たから
太田市由良町1718
☎0276-31-4992
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-06-30 22:54 | 食べる | Comments(2)

クビノカワイチマイ…

帰宅したら大変なことになっていた!
事件です、これは!
事件です!!(笑)

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-06-29 22:10 | 一思案 | Comments(4)

オノゾミドオリ…

a0094280_21332396.jpg

何があったの?
「オノゾミドオリ…」ってさ。
何か望み通りになったの?
そんな顔してさ…。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-06-28 22:05 | Comments(4)

酷暑の国から…。

もう眼が治ったということは、
毎週毎週眼医者に行かなくてもいいわけで、
それはそれでいいことではあるけど、
楽しみが一つ減ったわけで、
その楽しみとは、このブログによく遊びに来て下さる方なら
すぐにおわかりになったかもしれないけど…、

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-06-27 22:44 | 食べる | Comments(4)

645

a0094280_20434952.jpg

PENTAX 645

ひょんなことから、この645が俺の手元に来ることになった。

こんなスゴいカメラが来て、
本当に俺が使えるのかな…、使いこなせるのかな…、
なんてことも考えてしまうが、
実際に使ったら、どんな写真(解像度)になるのか、楽しみではある。

この夏、写真撮影の為だけに尾瀬に行くのもいいかもなんて考えてしまう。
あっ、それには三脚も必要かも!なんて考えると、
なかなか行くことはできないけど…。

でも、近いうちに、このカメラを持ってどこかの山に行ってみたいな〜。
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-06-26 21:24 | 愛用品 | Comments(6)

夏山へ…

どうも〜。
全国2500万人!?の寅さんファンのみなさん、こんばんは。
当ブログに御訪問いただき、誠にありがとうございます。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-06-25 22:51 | 一思案 | Comments(6)

林屋食堂

その名前と存在だけは随分前から知っていたが、
お店が見つからずに、いつもお店まで辿り着けないでいた。
しかし、またまた迷いながらも、やっと今日見つけたのだ!

友人K君と俺は、”The 昭和"とも言うべき外観のお店を見て、
密かな期待と懐かしさのようなものを抱きながら店内に突入した。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-06-24 22:18 | 食べる | Comments(2)
先日、こちらのお店で「きなこミルク金時」をいただいた。
感動的なウマさのかき氷だった。
あんな芸術的なかき氷を見た(食べた)のは初めてだった。

その「きなこミルク金時」と双璧をなしている!?ともいうべき、
「宇治ミルク金時」も早めにいただかねばなるまい!と思い、
お店に♪ランラランララ〜ン♪と向かった(←アホか!?)

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-06-23 23:22 | 食べる | Comments(2)
世界で活躍する、群馬の誇る、桐生出身のJazzピアニスト・山中千尋さん
ジャズ・コンサートに行ってきた。

今回は、両神山で御一緒したhyahyaさん、masterさんと一緒に
山中千尋さんの素晴らしい演奏を堪能した。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-06-22 23:26 | Comments(6)
a0094280_2375752.jpg

トムヤムクン麺

あのトムヤムクン・スープに麺が入ったものです。
思ったより辛くはありませんでしたが、
不思議な味の麺でした。
一見ラーメンのようですが、ラーメンではありません。
勿論、うどんでもありません。
う〜む、不思議な麺でした。
(ベースがトムヤムクンなんだから、当たり前か…!?)



タイレストラン ザ リンマーケット
みどり市笠懸町阿左美884-3
☎0277-76-7102
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-06-21 23:16 | 食べる | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu