寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

醸し人九平次

a0094280_21434985.jpg

”醸し人九平次 純米吟醸 雄町 生”
醸し人九平次の文字の下に薄墨で見える雄町の
文字が何とも洒落ている。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-02-28 22:11 | 飲む | Comments(0)

『オシムが語る』

a0094280_2117986.jpg

『オシムが語る』

サッカー日本代表監督のオシム氏がオーストリアの気鋭のジャーナリストの
インタビューに応える形の本となっている。
その中で、オシム氏はサッカーだけでなく、故国、戦争、宗教、人生等に
ついて、深く語ってゆく。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-02-27 22:15 | 読む | Comments(2)

届いたぞ〜!

a0094280_21221916.jpg

大好きな山中千尋さんのライブのチケットが届いた!
席番を見ると、なかなかいい席。
今からとても楽しみだ。

山中さんはツアーの時には毎回群馬で演奏して下さる。
こんな時、群馬に住んでいて良かったとつくづく思う。

山中千尋さんは桐生市出身のジャズ・ピアニスト。
その繊細かつ迫力ある演奏は素晴らしいの一言に尽きる。
またあの演奏が楽しめるかと思うと今からワクワクする。

本当に素晴らしい演奏である。
未だ生で聴いたことがない方には、是非生で聴いていただきたい。
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-02-26 21:39 | あんな物こんな物 | Comments(8)

久々にCafe Calm へ…。

今年の正月軽井沢に向かったものの…降雪の為、途中で断念…。
というわけで、約三ヶ月振りの軽井沢となった。

今年は本当に雪が少ないらしく、碓氷バイパスも道路に雪は全くなく、
日陰斜面に時折薄く雪が積もっているだけだった。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-02-25 21:58 | 食べる | Comments(2)
a0094280_22445432.jpg

晴月 の ”みそまんじゅう”
ここのお店の”みそまんじゅう”、かなりインパクトあります。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-02-24 22:59 | 食べる | Comments(0)

旬菜麺酒串処 マトヤ

a0094280_21573999.jpg

”まろとん”
つまりは、まろやかとんこつ(ラーメン)の略ですね!?

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-02-23 22:15 | 食べる | Comments(0)
欲望はとどまることを知らない。
どんどんどんどん溢れ出てくる。

どんどんどんどん溢れ出てくる欲望は、
果たしてこの先どうなってゆくのか…。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-02-22 22:34 | 一思案 | Comments(6)

福島屋焼きまんじゅう店

a0094280_218574.jpg

”焼きまんじゅう”。
あんの入っていない素まんじゅうを炭火でこんがりと焼き、
そこに甘いタレ(その店ごとに味が微妙に異なる)をつけたシンプルなもの。
まんじゅう四個で一串となっている。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-02-21 21:49 | 食べる | Comments(4)
はっきり言って、この幸福な食卓なる映画に関しては
ほとんど何も知らなかった。
原作者の瀬尾まいこさんという作家のことも全く知らなかったし、
主人公の北乃きいちゃんという若手女優のことも全く知らなかった。
そう言えば…テレビのCMでさくらちゃんが何か言っていたな〜。
Mr.Childrenの”くるみ”が主題歌らしいな〜。
その程度のことしか知らなかった。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-02-20 21:32 | 一思案 | Comments(0)

Candy Rain のケーキ

県立伊勢崎高校の近くにケーキ店ができていた。
新たなお店開拓!?ということで、寄ってみた。
若いおにーちゃん達が作っているらしいケーキはどれも見栄えが良かった。
a0094280_21372261.jpg

お店イチオシのモンブラン等々。
素材は新鮮で、丁寧に作られた感じのするケーキという印象を受けた。
まだ一種類しか食べてないので、何とも言えないが…、
また他にも食べてみたいと思わせるような感じがした。



Candy Rain(日曜定休)
伊勢崎市南千木町2542(県立伊勢崎高校の南方)
☎0270-23-3155
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-02-19 21:48 | 食べる | Comments(0)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu