寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

日本料理の店 たから

後輩と昼飯を食いに行った。
太田市にある「日本料理の店 たから」である。
この店にはランチタイムにしか行ったことがないが、
新鮮でウマい魚が食えるので、結構気に入っている。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-01-31 21:55 | 食べる | Comments(0)

くじらのボトル

a0094280_2231126.jpg

くじらのボトル
いつも僕が飲んでいる芋焼酎である。
先日ブログに書いたくじらのボトル 綾紫は季節限定商品であるらしいが、
こちらは一年を通していつでも売っている。

これをお湯割りにして飲んだ時の、喉を通った後に感じる
芋の甘い香りがフッと立ち上がる感じがなんともいえない。


大海酒造
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-01-30 22:16 | 飲む | Comments(0)

おぞましい…

下の記事でnakkyさんにコメントを頂き、
それにより思い出したおぞましい出来事を書いてみたい。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-01-29 22:26 | 一思案 | Comments(4)

NIKE "AIR CINDER CONE"

最近は全くトレーニングなどしておらず、
体力は全盛時の60〜70%といったところか…。
と言っても、このだらけた状態は今に限ったことではなく、
ここ数年の日々の運動離れによるものだろう。
その落ちた体力を戻す為に日々トレーニングをすれば良いのだが、
意志の弱い僕にはなかなかそれができない。
というわけで、手っ取り早く!?装備の軽量化に走った。
a0094280_20534346.jpg

NIKE "AIR CINDER CONE"

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-01-28 21:45 | 山道具 | Comments(2)
a0094280_21471054.jpg

チーズケーキで有名だという浜松のまるたやのレーズンクッキー。
北海道の某有名店のバターサンドに似ている気もするが、
こちらの方がしっかりした歯応えで、
幾分甘さ控えめにできているような気がする。
紅茶と共にいただくのがいい感じがした。
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-01-27 21:57 | 食べる | Comments(0)

北一硝子の石油ランプ

21才の夏、俺はバイクで北の大地を巡った。
一ヶ月にも渡る放浪の旅は、アクシデントもあったものの、
俺にとってプラスとなる大きな何かを与えてくれた。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-01-26 22:07 | あんな物こんな物 | Comments(5)

熊よけセット

昨年は山や里に熊がかなり多く出没するというニュースがあった。
単独山行が多い俺としては、彼らと遭遇したらひとたまりもないので、
予防策として”熊よけセット”を導入した。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-01-25 21:53 | 山道具 | Comments(4)
この季節、焼き芋もウマいが、干しいももウマい。
子供の頃は、カブにリヤカーをつけた八百屋のおじちゃんが売りにきたのを
母に買ってもらって、よく食べた記憶がある。
また、先代の愛犬ジュリアが干しいもが好きで、よく食べていたっけ…。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-01-24 22:34 | 食べる | Comments(2)

岩崎屋の焼きそば

a0094280_2017471.jpg

く…、黒い!
初めて見た時、そう思った。
イカスミの焼きそばかと思った。
けれど、味は見た目ほど濃くなく、むしろ甘めといった感じ。
太麺を使用していて、具はキャベツのみと至ってシンプル。
個人的には、たまに無性に食べたくなる焼きそばです。


岩崎屋 (火曜定休)
太田市寺井町697-8
☎0276-37-0258
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-01-23 20:26 | 食べる | Comments(8)
行道山ハイクの帰りに細い道路を車で走っていると、前方に停車中の車あり。
交差点なのに、迷惑な車だな〜と思って、通過時にその車の方を
見やると…、そこには肉屋さんがあり、そこでフライが揚がるのを待っている
客が停車をしていたようだった。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-01-22 21:58 | 食べる | Comments(0)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu