寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:あんな物こんな物( 28 )

忘れてた…。

昨日は誕生日でしたね!?
鉄腕アトム4回目の…。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-04-08 21:54 | あんな物こんな物 | Comments(0)

その先に…

20世紀の終わりに、僕は歩きで四国八十八札所を巡ろうとしていた。
宗教どうこうより、何かを成し遂げた実感が欲しかった。
それを成し遂げた時に、その向こうに何かが見えそうな気がして…。
(不謹慎な言い方だが、そういう意味では、お遍路さんは
ハードな山歩きに近い感じがしていたのだ。)

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-03-02 22:48 | あんな物こんな物 | Comments(11)

届いたぞ〜!

a0094280_21221916.jpg

大好きな山中千尋さんのライブのチケットが届いた!
席番を見ると、なかなかいい席。
今からとても楽しみだ。

山中さんはツアーの時には毎回群馬で演奏して下さる。
こんな時、群馬に住んでいて良かったとつくづく思う。

山中千尋さんは桐生市出身のジャズ・ピアニスト。
その繊細かつ迫力ある演奏は素晴らしいの一言に尽きる。
またあの演奏が楽しめるかと思うと今からワクワクする。

本当に素晴らしい演奏である。
未だ生で聴いたことがない方には、是非生で聴いていただきたい。
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-02-26 21:39 | あんな物こんな物 | Comments(8)
ルービック・キューブ、”怪獣の世界”に続く、
大好評の!?”懐かしの○○”シリーズ第3弾は、
ガンダムのディオラマ本。

20年以上前の話ですが…、ガンダムのプラモデル流行りましたね〜。
そのガンダムのプラモデルを如何にリアルに仕上げようかと子供達は
日夜クノーしていたと思います!?
その為、僕なんか毎日眠れないでいました。(←そんなことはない…)

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-02-08 21:28 | あんな物こんな物 | Comments(4)

怪獣の世界

未だに捨てられず本棚に眠っている、少年の日の想い出の品がある。
a0094280_2210429.jpg

”ワールドスタンプブック 怪獣の世界”

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-02-07 22:31 | あんな物こんな物 | Comments(6)

北一硝子の石油ランプ

21才の夏、俺はバイクで北の大地を巡った。
一ヶ月にも渡る放浪の旅は、アクシデントもあったものの、
俺にとってプラスとなる大きな何かを与えてくれた。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-01-26 22:07 | あんな物こんな物 | Comments(5)

ルービック・キューブ

我が部屋は”ワンダー・ランド”だ!?
雑多な物で溢れている。
多趣味であるが故、色んな物があるせいだ!?

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-01-10 21:57 | あんな物こんな物 | Comments(4)

茶香炉

a0094280_21383873.jpg

部屋を暗くし茶香炉に火を点すと、木漏れ日のような明かりが現れる。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2006-12-15 21:55 | あんな物こんな物 | Comments(0)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu