寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:あんな物こんな物( 28 )

箱根の思ひ出

a0094280_2314378.jpg

「箱根名物 小鳥笛」
小学校の5年生位の時に、両親と妹と一泊二日で箱根に行った。
その時に買った思ひ出の品。

今では大切に、部屋のインテリアとなっている!?
いや、本音を言うなら、ただ捨てられないだけ…。

でも、これを手にすると、あの時の楽しい旅行を思い出す。
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-02-25 23:29 | あんな物こんな物 | Comments(2)

どんなもんだい!?

エッヘン!どんなもんだい!
なんて言う程のもんじゃありません…。
当たる確率は2/100。
たいしたもんじゃありません。
そうですそうです!
アレです!

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-02-20 22:28 | あんな物こんな物 | Comments(0)
数年前、コンバースとドラえもんのコラボ企画で、
ドラえもんの絵柄の入ったオールスターが”限定”で発売された。

ドラえもんファンの、そして”限定モノ”好きの俺は、激しく心が揺さぶられた。

けれど、購入したとしても、履くことに躊躇いを感じそうなので、
購入を見送ったのだった。

ところが!…というわけではないが、こんな俺に…、
こんなモノが…、

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-02-10 13:43 | あんな物こんな物 | Comments(6)

寒い夜に…

寒い夜が続きます。
今日もまた雪が降ってきました。

布団にもぐり込んでも寒いので、
最近は湯たんぽを使ってます。

湯たんぽと言っても、現代風の湯たんぽ、
a0094280_17354665.jpg

”ゆたぽん” です。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-02-09 17:46 | あんな物こんな物 | Comments(2)

ムフフ…なDVD

エッ…、そんな若いおねーさんが、そんなとこやあんなとこを…。
エッ…、エーッ…。
そんな…、そんなー…。
オーッ…。
もう、コーフンしちゃうよ…。
そりゃ、俺だって…、それなりに…、
まぁ…、それ位の経験はありますけど…。
そんな若いおねーさんが…。
オー、みてるだけじゃ我慢できないよ…。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-01-15 21:34 | あんな物こんな物 | Comments(8)

唯一の山バッジ

a0094280_22185618.jpg

塩見岳のバッジ

俺は山バッジは集めていないのだが、
唯一、塩見岳のバッジだけは持っている。

大学4年時の夏、畑薙から入り、
茶臼〜聖〜赤石〜悪沢〜三伏峠と縦走し、
塩川に下山した、南ア南部単独縦走の記念に買ったものだ。
この時、塩見には登っていないのだが、
高校1年の時に登っているし、塩川小屋にはそれしか売っていなかったので、
まぁいいか…ということで、買ったのだった。

あの時、光に登らなかったのは、今でも心残りだが…、
それでもよく単独で縦走したものだと今でも思う。
今の俺だったら、小屋泊まりでも無理かも…。

このバッジをみると、あの時のことを鮮明に思い出す。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-11-21 23:01 | あんな物こんな物 | Comments(4)

かわいい!

可愛らしい頂き物をしました。
きっと、寅ちゃんのイメージにあわせて、贈って下さったのでしょう!(笑)

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-11-20 22:17 | あんな物こんな物 | Comments(8)

いつかは北鎌

この夏、色んな理由が重なって山歩きに行けなかった俺は、
こんなDVDを買って、妄想登山してました。(笑)
a0094280_2218549.jpg

アドバンス山岳ガイド 槍ヶ岳・北鎌尾根

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-09-05 23:06 | あんな物こんな物 | Comments(4)

ホッとドラ湯のみ

a0094280_2291229.jpg

ホッとドラ湯のみ

『ぼくドラえもん』の年間購読予約をした時に、
購読の特典として貰ったもの。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-07-31 22:37 | あんな物こんな物 | Comments(2)

剣山荘宿泊記念の品!?

a0094280_21252045.jpg

剣山荘に宿泊した時に、その記念に貰ったペナントのミニチュアのようなもの。

正直言って、これを貰ったのか買ったのかは正確にはおぼえてないが、
このようなものは集めてないので、多分貰ったものとしておく。

今でもこういうものはくれているのだろうか?
こういうものだと家で飾っておけるので、記念品としてはかなりいいと思う。

ちなみに、これは15年位前のもの。

月日が流れるのは早いもんです…。
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-07-28 22:10 | あんな物こんな物 | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu