寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:あんな物こんな物( 28 )

ムフフ…なDVD、ふたたび

またしても、買ってしまいました。

ムフ…ムフフフフ…。
こりゃ凄いですよ。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2010-08-26 21:55 | あんな物こんな物 | Comments(6)

珍!?

a0094280_21391163.jpg

珍!?

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2010-07-27 22:01 | あんな物こんな物 | Comments(10)

懐かしの我が愛車!?

a0094280_2156431.jpg

kawasaki GPZ900R Ninja

俺が学生時分に、また社会人になり始めの頃に、
乗り回していた愛車。

これにはよく乗り、北海道や九州にも行ったっけ…。
う〜む…、懐かしい…。

懐かしい…!?

これは半分ホントで、半分ウソ。(笑)
基本的に文章は本当だが、写真がウソ。

俺が乗っていたのは黒・銀・金のカラーだったし、
そもそもこの写真のNinjaは缶コーヒーに付いていたオマケ。(笑)

今はもうNinjaは所有してないが、
テーブルの上のNinjaはこのままずっと家にいそうだ。(笑)
[PR]
by torajiro-joshu | 2010-07-15 22:16 | あんな物こんな物 | Comments(8)

虎とペンギン(笑)

ある方よりいただきました。(笑)
a0094280_22185750.jpg

Suicaペンギン・ストラップ!?

可愛らしい”虎”の上に乗るSuicaペンギンがデザインされた、
すごく可愛いケータイ・ストラップ!?を、私・寅次郎のハンドル・ネームにかけて、
ある方が贈って下さいました。

実は、私、幼少の砌より(って、誰だ!?笑)ペンギンは好きでして、
この組み合わせのグッズをいただけ、とても嬉しかったです。

下さった方、どうもありがとうございました。(笑)
[PR]
by torajiro-joshu | 2010-06-15 21:37 | あんな物こんな物 | Comments(4)
a0094280_21242421.jpg

MICKEY MOUSE フェイスタオル

山で頭に巻いてもいいだろうし、顔を拭いてもいいだろうし、
家で使用してもいいだろうし…、ということで、
先日、ある方よりディズニーランド土産にいただきました。

早速、吾妻山初歩き、2度目歩きの時に使わせてもらいました。
MICKEY MOUSEの柄ということで、ちょっとばかり恥ずかしかったんですが、
白と黒のシックな柄のせいか、俺が頭に巻いても、
そんなに違和感はないようでした。
(↑違和感の有る無しは私感ですけど…。笑)

このタオルのおかげか?
今迄何十回となく吾妻山に登ってますが、
他の登山者と話す機会が一番多かった気がします。
MICKEY MOUSEの取り持つ縁といったところでしょうか?
と言っても、年配のおじさん、おばさんばかりでしたけど…。

それはさておき、下さった方、
可愛らしいタオルをどうもありがとうございました。(笑)
[PR]
by torajiro-joshu | 2010-01-14 21:42 | あんな物こんな物 | Comments(2)

切手いろいろ その2

a0094280_21463662.jpg

穂高岳と槍ヶ岳の切手

先日、ある方より送っていただいた郵便物に、
穂高岳と槍ヶ岳の綺麗な切手が貼られているではないですか!
いや〜、中身もさることながら、ニクい演出です!(笑)
この切手で郵便物を送っていただくのは初めてです。
それだけに余計に嬉しかったですね。(笑)

切手もありがとうございました。
[PR]
by torajiro-joshu | 2009-08-13 21:52 | あんな物こんな物 | Comments(4)

切手いろいろ

家に送られてくる郵便物をみると、
最近はいろいろな切手が目につきます。
そして、そんな中で、いわゆる記念切手と呼ばれるものに出くわすと、
なんだか嬉しくなっちゃいます。(笑)
そんな中で、「おっ、珍しいじゃん」と思ったのが、以下のもの。
a0094280_21365318.jpg

そして、俺の目を惹き付けたのが、”タッチ”の切手。
”タッチ”もいいけど、でも…、どうせなら…、”みゆき”の方が良かったな〜。(笑)
[PR]
by torajiro-joshu | 2009-07-06 21:53 | あんな物こんな物 | Comments(8)

路地裏にて…

大分前のネタになりますが…、
いせさきアーティストフェスタ in 路地裏にて、以下のものを購入。
a0094280_21224190.jpg

手拭いと絵葉書

手拭いは、白くまの絵柄。
子供の頃から好きな白くまが、手拭いの絵柄になってるではありませんか!
色も爽やかだし、迷わず購入。

そして、パグの絵柄の絵葉書。
これらは俺を待っていたようです。
見た瞬間に、手に取ってました。(笑)

桐生和紙の絵葉書!?も素敵。
やさしい和の雰囲気が、和室に飾るのに良さそうです。

路地裏にて、今年も素敵な作家さんの、素敵な作品に出会えました。(笑)
[PR]
by torajiro-joshu | 2009-05-21 21:33 | あんな物こんな物 | Comments(4)

路地裏で…

a0094280_21151893.jpg

こないだ、いっさきの路地裏に行ってきたんさね。
何しに行ってきたかっつうと、昨年に続き開催された、
”いせさきアーティストフェスタin路地裏”に、
みずぞうさんも参加されるっつう情報を入手したんで、行ってみたんさ。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-04-30 22:09 | あんな物こんな物 | Comments(6)

母のトート・バッグ

2000年の今頃、俺はニューヨークにいた。
高校の部活の先輩の家に居候して…。

毎日毎日、飽きる事無く、美術館やニューヨークの街を巡っていた。
初めての海外は、何もかもが新鮮で、全てが眩しかった。
全てが楽しかった。

自分にお土産を買ってくることはなかったが、
家族にはお土産を買ってきた。
その一つが、現在も母が使っている、
a0094280_21394183.jpg

メトロポリタン美術館のオリジナル・トート・バッグ。

これを見ると、あの時の風景、あの時の自分を思い出す。
あの時俺はニューヨーカーだった!(”にわか”ですけど…。笑)
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-02-28 21:46 | あんな物こんな物 | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu