寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:寅さんぽ( 58 )

みなかみ町 山岳資料館

こないだ一の倉沢に行ったけえりに、みなかみ町の温泉街に差し掛かった辺で
汽笛が聞こえたんさね。

んなんで、その方向に行ってみると、SLが走ってたんさね。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-05-07 23:31 | 寅さんぽ | Comments(0)

春の揚舟に乗りに…。

a0094280_17185180.jpg
a0094280_17191945.jpg
先日、春の揚舟に乗りに、板倉町まで行ったんさね。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-05-06 18:22 | 寅さんぽ | Comments(0)

一の倉沢を見に…。

a0094280_2264420.jpg

あの一の倉沢だいね。

多くのクライマーを呑み込んだ一の倉沢も、下の方は観光客で溢れ、
魔の山と言われた姿はほとんど感じられなかったいね。

天国と地獄は紙一重ってことなんかね?
きっと、そうなんだんべぇね。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-05-05 22:46 | 寅さんぽ | Comments(4)

路地裏の中年…

今日はまっさか天気良かったいね。
いっさきからも、谷川を始めとする上越国境の山々が見えたいね。
そんなちっとんべ早え”五月晴れ”の一日に
寅ちゃんは路地裏に行ったんさね。
何で行ったかつうと…

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-04-29 23:46 | 寅さんぽ | Comments(4)

花の丘へ…

鼻高展望花の丘に行ってきた。
本当は秩父か箕郷の芝桜を…と思ったのだが、
あまりにも混みそうな気がしたので、こっちにしたのだ。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-04-22 22:32 | 寅さんぽ | Comments(4)
こないだ”ななくさの庭”に食事に行った時、お店の二階で、
栗田矩子さんて方のちぎり絵の展示・即売会をやってたんさね。

寅ちゃんはこう見えても(って、どう見えてるんだい…!?)、
絵画鑑賞とか結構好きなんさね。

数年前、NYに住む先輩の所を訪ね、何日かお世話になった時なんか
毎日毎日美術館通いしてたくれぇだかんね。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-03-28 21:59 | 寅さんぽ | Comments(2)
今日もなっから天気が良かったんで、ちょっと愛車で出掛けたんさね。
ホントは低山でも歩きたかったんだけどさ、
風が少し強げだったんで、断念して放浪することにしたんさね。
車で”放浪”つうのも変な表現だけど、
その辺はあんまり気にしねぇでくんない。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-01-14 22:33 | 寅さんぽ | Comments(6)
先日Excite Bit コネタで読んだ”耳かき”の記事が気になり、所用で東京に出かけたついでに、池袋の山本耳かき店に行ってみたんさね。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2006-11-22 23:40 | 寅さんぽ | Comments(0)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu