寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:温泉( 21 )

北橘温泉 ばんどうの湯

渋川市北橘町にある、ばんどうの湯に行ってきました。
a0094280_21362559.jpg

北橘温泉 ばんどうの湯
こちらの日帰り温泉施設、丘の上にあり、眺望抜群!

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-02-12 21:51 | 温泉 | Comments(8)

湯めぐり 浪漫館

a0094280_11301548.jpg

湯めぐり 浪漫館

深谷市にある、所謂スーパー銭湯。
ここはいつ行っても混んでます。
湯は温泉ではないらしいですが、
数種類の湯が楽しめるのが魅力でしょうか。

デカい風呂に入りたくなった時に、たまに利用してます。



湯めぐり 浪漫館
埼玉県深谷市国済寺510-1
☎048−571−8888
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-02-11 11:52 | 温泉 | Comments(8)

草津に行く!

友人と草津に行ってきました。
a0094280_2293042.jpg

御存知、湯畑。

連休中日だったからでしょうか?結構人がいました。
暇人が多いんだな〜。
あっ、俺も…その中の一人です…。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-12-24 22:41 | 温泉 | Comments(6)

ベルツ温泉センター

a0094280_22262553.jpg

ベルツ温泉センター。
草津にある日帰り温泉施設です。
天狗山ゲレンデのすぐ下にあります。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-12-09 22:47 | 温泉 | Comments(4)

星音の湯

a0094280_2039516.jpg

星音の湯
先日、友人のM氏と行ってきました。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-09-06 21:10 | 温泉 | Comments(8)
a0094280_22111130.jpg

南郷温泉 しゃくなげの湯

施設全体に地元の木材(檜、杉)をふんだんに使ったという建物は、
山間の風景にマッチしていて、とても綺麗です。

源泉100%掛け流しだという湯は、白い湯の花が舞う、
ほぼ無色透明な感じの湯で、入浴後、肌がスベスベする感じです。

近頃は日帰り温泉も価格破壊が進んでいる印象受けますが、
こちらはそうでもないですね…。(笑)
入浴料は、他の施設に比べ、幾分高めのような気もしますが、
湯も建物の雰囲気もなかなかにいい温泉なので、その辺は目をつぶりましょう。

赤城の裏側に行った時にはまた利用してみたいと思います。



南郷温泉 しゃくなげの湯
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-09-02 22:41 | 温泉 | Comments(2)

小野上温泉センター

a0094280_21281878.jpg

小野上温泉センター(外観)。

その外観は、村の公民館といった感じですが…、
お風呂場は結構広いですし、湯のレベルは高いです!
”美人の湯”として知られているらしく、湯に浸かると、本当に肌がスベスベします。
(外観と湯のギャップ…、”羊の皮を被った狼”みたいな温泉ですね!?)
アタシもお肌ツルツルの美人になりました。
美人はともかく、肌がツルツルになったのは事実です。

ちなみに、寅ちゃんは”虎の皮を被った子猫です”…。
♪でも、そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!♪



小野上温泉センター
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-08-26 21:47 | 温泉 | Comments(5)
a0094280_22321337.jpg

袈裟丸山登頂後、一汗流す為にサンレイク草木に寄ってみた。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-07-09 23:01 | 温泉 | Comments(2)

満願の湯

今年の春先から肌の乾燥が強くなり、
腕等を中心に汗疹のようなものができるようになった。

これが痒いのだ。
夜中、睡眠中に無意識に掻いていたりするようで、
朝起きると血が滲んでいるような時もあった。

これでは美肌の為に良くないわ!(と何故か”おねぇ言葉”…。笑)と思い、
肌にもいい温泉と評判の”満願の湯”に行ってみた。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-05-26 23:04 | 温泉 | Comments(2)

湯楽 とみおか

a0094280_2226848.jpg

”湯楽 とみおか”

富岡市街北東方向の小高い丘の上にあるこの温泉施設は、
僕のお気に入りの温泉施設の一つだ。

温泉はバラエティーに富んでるし、
バスタオル、タオル、浴衣の無料レンタルがあり、
ひげそり(男)、歯ブラシのサービスまでついて、
料金も一日800円と決して高くはない。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-02-10 23:14 | 温泉 | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu