寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:愛犬(パグ)( 53 )

君と出会った日

君が家にやってきたのは13年前の今日だった。
晴れてはいるが涼しい日だった。
父と母に連れられてやってきた君は、俺と顔を合わせるとすぐに、
俺の膝の上で丸くなり、気持ち良さそうに寝てしまったね。
すやすや眠る姿が愛おしくて、何度も何度も頭を撫でた。

あれから13年…、あれから4年……。

どんなに月日が経っても、君のことを忘れることはないだろう。
また君に会いたいよ。

君は大事な大事な家族の一員でした。

今日は先代のパグ、ジュリアが家にやってきた日だった。
[PR]
by torajiro-joshu | 2006-10-20 23:14 | 愛犬(パグ) | Comments(0)

生後3ヶ月

我が家の子パグ達も今日で生後3ヶ月だ。
大きく育ったものだ。
健太と小夏はいつも仲良く寝てるかと思えば、
すぐに一緒にイタズラしたり、喧嘩したりしている。
長い間見ていても飽きない。
親バカみたいなものか!?
a0094280_20591194.jpg

a0094280_210111.jpg

健太
a0094280_2112556.jpg

a0094280_2181281.jpg

小夏
[PR]
by torajiro-joshu | 2006-10-02 20:38 | 愛犬(パグ) | Comments(0)

生まれてきた子犬達

愛犬さくらが母親となった。
予定日を2日遅れ、やっとのことで生まれてきた小さな小さな子犬達。
難産だった為、帝王切開し、母と僕とで子犬達の”へその緒”を
切る手伝いをした。
小さな小さな命は六つ授かったけれど、残念ながら一つの命は
生まれながらに尽きていた。
今度生まれてくる時には丈夫な体でやってこいよ!
ちゃんと生まれてきたみんなは元気に育つんだぞ!
a0094280_18261644.jpg

生後1日の子犬に乳をやる”さくら”
a0094280_1827299.jpg
帝王切開だった為、自分の子供という認識があまり出来ず、乳をやる姿もどこかぎこちない。
[PR]
by torajiro-joshu | 2006-07-04 17:54 | 愛犬(パグ) | Comments(3)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu