寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:愛犬(パグ)( 53 )

一番元気!

昨日は健太が単独で登場したので、今日は小夏を…。
a0094280_21425475.jpg

かなり大人っぽい顔つきになった小夏。

小夏は家の三頭のパグの中で一番小さい。
けれど、一番気が強い。

健太と兄妹!?喧嘩をしても全く怯まず、スピードで健太を圧倒してしまう。
とにかくすばしっこく、強いパグだ。

イタズラも好きで、絶えずワルいことをしている。
家のサンダル等が穴開きなのは小夏の仕業だ。

暴れん坊的イメージが強いが、実は一番のやきもちやきの甘えん坊。
寝顔は案外カワイイ。
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-03-15 21:59 | 愛犬(パグ) | Comments(0)

似てる!?

a0094280_20403045.jpg

健太の横顔は何かに似ている。
う〜む…。
何だろう?
あっ、あれだ!

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-03-14 20:58 | 愛犬(パグ) | Comments(0)

気付いたら…

気付いたら…、
健太、小夏が生まれて八ヶ月が過ぎていた。
すっかり忘れていた…。

ケンもナツも本当に大きくなった。
ナツはもう子供を生めるようになったみたいだ。
まだ!?生後八ヶ月だというのに…。
あまりの成長の早さにただただ驚くばかり…。
a0094280_21324615.jpg

先日はこんな風に仲良く寝てた。
けれど…、最近ではケンとナツの行動を監視していないといけない。
多頭飼いの難しさを改めて感じるようになった。
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-03-12 21:38 | 愛犬(パグ) | Comments(0)
a0094280_2249143.jpg

健太、小夏、君達は何を見てるの?
何を考えてるの?

君達の眼差しは熱く、活き活きとしている。
下を向くことはなく、向いたとしてもまた必ず上を向く。

少年少女よ、大志を抱け!
大きく健やかに育て!

いつも全力疾走する君達が眩しい。
俺も君達のようにありたい。
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-02-14 22:56 | 愛犬(パグ) | Comments(0)

健太と小夏

a0094280_23493372.jpg

小夏(左)と健太
健太と小夏は、今日で生まれて七ヶ月となった。
生まれてから暫くはほとんど同じ大きさだったが、
生後六ヶ月を過ぎる頃から明らかに体格に違いがでてきた。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-02-03 23:53 | 愛犬(パグ) | Comments(0)

誕生半年記念

健太と小夏が生まれて半年経った。
本当にかなり大きくなり、母犬さくらとは大きさはほとんど変わらない。
親子の違いは、太っているか痩せているかの違い
(母犬の方が太っている)しかない、と言ってもいいかもしれない。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-01-03 22:31 | 愛犬(パグ) | Comments(0)

プクに会いにゆく。

a0094280_21532043.jpg

久々に会ったプク(旧名)は、過ぎ去った夏の日のプクのままだった。
あちこち跳び回り、母と俺に戯れつき、
「元気?覚えてるよ!」と言わんばかりに俺等の顔を舐めた。
家の子犬等と比べ幾分太ってはいるが、面影はあの時のプクのままだ。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2006-12-17 22:23 | 愛犬(パグ) | Comments(0)

健太、小夏、五ヶ月!

a0094280_21265924.jpg

さくらの小屋にて。
健太(右)も小夏(左)も本当に大きくなった。
顔はまだ幼犬という感じだが、もう母犬のさくらと大して変わらぬ大きさとなってきた。
子犬の成長ってこんなに早いんだっけ!?と今更ながらビックリする。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2006-12-03 21:43 | 愛犬(パグ) | Comments(4)

健太、小夏、元気です!

さくらの子供、健太、小夏が生まれて今日で4ヶ月。
毎日毎日家の中を走り回っている。
”疾風怒濤”と言った四文字熟語が似合いそうな兄弟だ。
a0094280_22281586.jpg

はしゃぎ過ぎて疲れた健太
a0094280_22283753.jpg

はしゃぎ過ぎて疲れた小夏

ひと時の静けさが家に戻る。
[PR]
by torajiro-joshu | 2006-11-03 22:37 | 愛犬(パグ) | Comments(0)

さくら、舞い降りて…

今日は二代目のパグ、さくらが家にやって来た日だ。
ジュリアを亡くし、悲しみにくれる家にやってきたのは4年前。
家にとっては舞い降りた天使だった。
a0094280_21465915.jpg

おとなしくコタツにあたる、家に来て間もない頃のさくら
a0094280_214730100.jpg

最近のさくら。子供達に追い回されお疲れ気味のようだ。

舞い降りたさくらは家にはなくてはならない存在となった。
これからも楽しく過ごそうな。
[PR]
by torajiro-joshu | 2006-10-25 21:54 | 愛犬(パグ) | Comments(0)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu