寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:愛犬(パグ)( 53 )

子犬達の誕生日

さくらの子供が生まれたのは、去年の7月3日だった。
もう一年か!という思いと、(ずっと一緒に暮らしている気がするけど…)
まだ一年か!という思いが交錯する。
何れにしろ、今ではすっかり家族の一員になっているということは間違いない。
a0094280_2235991.jpg

小夏(左)と健太。
この間まで同じような大きさだった小夏と健太だが、
最近は体格に差が出てきた。
健太の方が一回り大きくなってきた感じだ。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-07-03 23:14 | 愛犬(パグ) | Comments(0)

最近のさくら

最近(と言っても大分前からだけど…)のさくらは
本当にさびしそうな表情を浮かべる。
a0094280_214099.jpg

なんとなく、いつも伏し目がちのような感じがする。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-06-14 22:19 | 愛犬(パグ) | Comments(2)

健太、小夏、十一ヶ月!

a0094280_21382497.jpg

やっと並んだ健太(右)と小夏(左)。

健太、小夏はあと一ヶ月すれば一才だ!
最近では、朝の3時半頃目覚め、フンフン鳴くので、
4時前には両親が散歩に連れていっているらしい。
(俺は寝ていて、そんなことには気付いていない…。)

夜寝るのはそんなに早くないのに、恐ろしい程早起きの犬達だ!
まだまだ若いから、寝なくても大丈夫ということか!?
それとも昼間寝てる(らしい)から大丈夫ということか?

いずれにせよ、もう少し寝ていて欲しいもんだ…。
まあ、元気だから、活動的とも言えるんだけど…。

この先、健太と小夏がどんな成犬になるか、
コワイような楽しみのような複雑な気持ちだ。
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-06-03 21:56 | 愛犬(パグ) | Comments(0)

流し目

流し目と言えば、杉○太郎の代名詞となっているらしいが
(表現がちと古いか…)、家の健太だって負けてはいない!?
a0094280_23384519.jpg

どうです?健太の流し目。
杉○太郎にだって決して負けてはいない!
なんて思うのは、俺だけか…。
一種の親バカですかね…!?(笑)
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-05-28 23:43 | 愛犬(パグ) | Comments(0)

親子水入らずで…

我が家のパグ親子が、珍しく!というか、初めて!
親子水入らずの写真を撮らせてくれた。
a0094280_23465638.jpg

(手前から)健太、さくら、小夏。
仲良く一枚の座布団の上に収まっていた。
a0094280_23473759.jpg

パグ・ダンサーズ!
何となくEX○LEか何かのダンスの真似をしているように見える。
そういう風に見えるのは俺だけか…?
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-05-19 23:57 | 愛犬(パグ) | Comments(0)

健太と小夏

a0094280_22124890.jpg

健太(奥)と小夏(手前)。

健太と小夏は今日で誕生10ヶ月だ。
この位になると、性格の違いがハッキリと表れてくるようだ。

健太は体と反比例するかのように、気は小さい。
良く言えば…、やさしいノンビリ屋か?

一方、小夏は気が強い。
怒られても怯まない。
良く言えば…、”燃える闘魂”か?(←何のこっちゃ?)

時々、あまりに言うことをきかないので腹が立つこともあるが、
コイツらがいるからこそ家の中が明るくなるんだろうなぁ…と思うと、
感謝せずにはいられない。

昔見た、丸大ハムのCMのセリフの意味が、
なんとなくわかりつつある今日この頃。
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-05-03 22:29 | 愛犬(パグ) | Comments(2)

さくら

a0094280_238561.jpg

さくら

子供を産んでから、さくらは本当に大人しくなった感じだ。
おもちゃで遊ぶことも少なくなったし、
はしゃぐような姿をあまり見せなくなった。

家族の注目を一身に集めていた立場から、
それが三分の一以下になってしまったことを感じて、
ガックリときてしまったのだろうか?

切なそうな顔を見ると、こっちまで切なくなる。

もう少し暖かくなったら、公園でも連れていこうかと思った。
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-04-16 23:26 | 愛犬(パグ) | Comments(0)
いつも子犬達の写真ばかりアップしているけれど、
母犬・さくらは彼らと同じ年の頃、どんな風だったんだっけなぁ?
と思い、あまり多くはないさくらの写真を見てみた。
a0094280_2133539.jpg

生後九ヶ月の頃のさくら。当たり前だが、子犬達がなんとなく似ている。
けれど、子犬達よりもなんとなく幼く見える。

考えてみれば、生後二ヶ月位で母犬と別れ、
家にやってきたのだから、さぞかし寂しかっただろう。
健太や小夏と違い、兄弟で遊ぶことも少なかっただろうし…。
その分、家で人間に甘えたのかもしれない。
それがこの幼い表情となって表れているのかもしれない。
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-04-06 21:44 | 愛犬(パグ) | Comments(0)

もう中学生!?

a0094280_912314.jpg

茶の間に上がりたがる健太(左)と小夏。

今日は健太、小夏の誕生九ヶ月にあたる。
人間で言えば、中学生くらいだという。

犬の成長は本当に早いもんだ。
とは言え、未だオシッコを完全におしえられはしないんだけど…。
そういう面ではあまり成長していない。
まあ、でも、これからに期待したい。

そういったマナーがちゃんとつけば、車に乗せて、
どこかに連れて行けるのになぁ。

一緒に遊びに行こうぜ!
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-04-03 22:11 | 愛犬(パグ) | Comments(0)

さくら

a0094280_21244486.jpg

今迄ずっと我が家のアイドルだった!?”さくら”。

けれど、最近は子犬達にその座を奪われたカタチとなり、
どことなく寂しそうにみえるさくら。
実際は子犬達にあまりに手がかかるので、
さくらを放ったらかしにしているといった方が正しいのだが…。
さくらはそのことを理解できているのだろうか?

子犬ができても、さくら、お前は今も我が家のアイドルだよ!
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-03-16 21:38 | 愛犬(パグ) | Comments(0)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu