寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:愛犬(パグ)( 53 )

ひなたぼっこ

a0094280_22291096.jpg

小夏(左)とさくら

近頃は母娘仲良くやってます。

ひなたぼっこが気持ちよさそうで、
仲良く昼寝してました。
(写真を撮りにいったら、起きてしまいました…。)
小夏は寝ぼけているようでした。

よく見ると、顔の黒さが違います。
母・さくらは、小夏と比べ、顔の黒の色が少し
ぬけた感じになったきました…。
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-12-02 22:52 | 愛犬(パグ) | Comments(4)

器用ですから…

家のさくら、健太、小夏に犬用ガムをあげた。
すると、みんな器用に前足でそれを押さえて、
嬉しそうに噛んでいた。
a0094280_2157458.jpg

さくら

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-10-17 22:06 | 愛犬(パグ) | Comments(2)

ひるね

暑からず、寒からず、ひるねするにはいい時期です。
a0094280_2156155.jpg

家のさくらもスヤスヤ…。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-10-10 22:01 | 愛犬(パグ) | Comments(0)

if…

もしジュリアが生きていたなら、今日が14回目の誕生日だ。

ジュリアがあのまま元気でいたら、今頃はどんな姿だっただろうか?
ジュリアがヨレヨレになっても、動けなくなっても、
死ぬ迄面倒みてやる!と思っていたけれど…。
そんな姿もみることがなく…。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-08-28 22:34 | 愛犬(パグ) | Comments(2)

さくら、5才。

a0094280_21524136.jpg

a0094280_21532288.jpg

今日はさくらの誕生日。
もう5才になった。
人間で言えば、30代半ばだとか…。
いつの間にか年齢が…近付いている…。(笑)
いつまでも子供だとばかり思っていたのに…。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-08-23 22:09 | 愛犬(パグ) | Comments(2)

ラムネ

a0094280_22174536.jpg

ラムネ(生後40日の頃)。

インチキなパグだった。
耳は立っているし、いつまでも経っても色は黒いまま。
他の兄弟は徐々に色が抜けていったのに…。
体もずっとガリガリのままだった。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-08-22 23:54 | 愛犬(パグ) | Comments(0)

さよなら、ジュリア…。

運転手の俺はA動物病院前に車を横付けにして、
一刻でも早く、両親と妹をジュリアに会わせようとした。

車を駐車場に停め、追い掛けるようにして院内に入ってゆくと…、
妹の泣き叫ぶ声が聞こえた…。
そして、父と母のすすり泣く声も聞こえてきた…。

ジュリア…

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-08-12 23:59 | 愛犬(パグ) | Comments(2)

最後の姿

「重体です」
事務的で、抑揚の全くないA獣医の声が冷たく響いた。

やはり、午前中には全く連絡はなかった。
しかし、4時過ぎになって電話がかかってきたのだった。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-08-11 22:41 | 愛犬(パグ) | Comments(2)

寂しかっただろう…。

5年前の今日も朝から暑かった。
ひどく蒸し暑かったのを憶えている。

前日、A獣医からは「入院させて、様子をみます」と言われ、
ジュリアは即入院となった。

朝になればジュリアの容体もよくなると思い、
午前中いっぱいA獣医からの連絡を待っていたが、
全く連絡は来ない。

ジュリアも家族の一員だ!
家族の誰もがジュリアのことを気にしていた。
そして、すぐにでも会いに行きたかったが…、
あの変人・A獣医に言われたこと(入院中には会いにくるな!)を
忠実に守るべく獣医には行かないでいた。
(自分で言うのもおかしいが、なんてお人好し一家なんでしょ…)

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-08-10 23:32 | 愛犬(パグ) | Comments(2)
今日も暑かった…。
ジリジリと暑い陽射しが俺を焦がした。
と同時に…、あの夏の日の記憶が…、
俺の胸をより一層焦がした…。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-08-09 22:58 | 愛犬(パグ) | Comments(0)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu