寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:愛犬(パグ)( 53 )

わたしも飛びたい!

a0094280_21464225.jpg

「あっ、何か飛んでる!わたしも飛びたいな」

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-11-19 21:50 | 愛犬(パグ) | Comments(2)

気になる。

お〜い、そこ、何してんだ!?
a0094280_16335869.jpg

(健太)
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-08-30 16:35 | 愛犬(パグ) | Comments(6)

さくら、6才。

a0094280_2154955.jpg


我が家の愛犬・さくらが今日で6才となった。
さくらの子供の健太や小夏と比べると、
その体つきも動きも明らかに彼等より見劣り、
年を取った感じがするが、
まだまだ6才、老け込む年ではない。
ずっとずっと、いつまでも元気でいて欲しい。
a0094280_216104.jpg

[PR]
by torajiro-joshu | 2008-08-23 21:08 | 愛犬(パグ) | Comments(6)

ラムネが旅立って…

ラムネが旅立ってから2年が経った。
もともとハンディを持って生まれたラムネは、
健太、小夏、プクとは違って、なかなか大きくならず、
彼等の半分位の大きさにしかならなかった。
必死に頑張って生きたが、2年前の今朝、
僅か50日ばかりの犬生の幕を閉じた。

小さくて体が弱かったけれど、とても賢かったラムネの
一生懸命に歩く姿が今も鮮明に思い出される。

今もラムネが生きていたら、どんな成犬になっていたろう?

ラムネ、元気か?
さくら、健太、小夏、新しい家族の下に行ったプク、みんな元気でやってるぞ。
親父もお袋も俺も、妹もな。
ジュリアと一緒に元気でいてくれよ。
a0094280_00812.jpg

親父の胸ポケットに入るラムネ。

お前は本当に小さいパグだったよなぁ。
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-08-22 23:36 | 愛犬(パグ) | Comments(4)

あれから…

今もきこえる、ジュリアの寝息、鳴き声。
今も思い出す、ジュリアの毛並み、におい。

あれから…、6年が経つ。
けれど、俺はお前を忘れたことはない。
そして、悲しみも癒えることはない。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-08-12 23:14 | 愛犬(パグ) | Comments(10)

あくび

a0094280_22241910.jpg

あ〜、眠い…とばかりにあくびをする”さくら”。

ダメだ〜…。
俺も…眠い…。

おやすみなさい。
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-07-10 22:29 | 愛犬(パグ) | Comments(0)

Happy Birthday!

a0094280_21582432.jpg

Happy Birthday! 健太、小夏。
そして、プク。

今日は健太と小夏の2才の誕生日。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-07-03 22:10 | 愛犬(パグ) | Comments(4)

居眠り

a0094280_2323246.jpg

やわらかな春の陽射しが心地良いのか、
健太はガラス戸にもたれて居眠り。
子供のような、おじさんのような姿がとても愛らしい。(←親バカか!?笑)
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-03-20 23:25 | 愛犬(パグ) | Comments(4)

パグのアクセサリー

こんな素敵なものをいただきました!
a0094280_11122239.jpg

パグのアクセサリー

僕がパグ・マニアなのを知っていて、プレゼントしてくれました。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-02-17 11:26 | 愛犬(パグ) | Comments(4)

ひなたぼっこ その2

寒い冬でも、晴れた日の窓際は気持ちいいようで、
我が家の健太と小夏も気持ち良さそうに
ひなたぼっこをしていた。
a0094280_22365538.jpg

健太は戸に寄りかかり、ひなたぼっこ。
a0094280_22374738.jpg

小夏は下駄箱に寄りかかり、ひなたぼっこ。

気持ち良さそうにひなたぼっこする健太も小夏も
春が待ち遠しいんだろうなぁ。

暖かくなったら、公園で思いっきり遊びたいなぁ。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-02-05 22:52 | 愛犬(パグ) | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu