寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:季節( 20 )

桜道

a0094280_22303777.jpg

およそ2kmにわたり、桜の樹々が立ち並ぶ。
その為、端から端までの桜を見通すことはできない。
見事なまでに続く、桜の道。
知る人があまり多くないのか、桜を観ている人は少ない。
いや、長過ぎる為、車で走りながら桜を観ているのかもしれない。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2009-04-09 23:02 | 季節 | Comments(6)

秋桜

今が盛りと、あちこちで秋桜が咲いている。
a0094280_2295887.jpg

山を眺める秋桜

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-10-18 22:21 | 季節 | Comments(6)

Smile

a0094280_21492164.jpg

Smile
a0094280_2149432.jpg

and Smile

誰かがイタズラしたんだろう。
ふと気付くと、ひまわりはSmileを見せていた。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-10-14 22:04 | 季節 | Comments(4)

秋の花火!?

a0094280_2227243.jpg

秋の花火!?
いやいや、勿論、そんなことはないですね。
初秋の風物詩、
a0094280_22352029.jpg

彼岸花ですね。

伊勢崎市境三ツ木の彼岸花群生地では、
今が盛りとばかりに、一斉に咲き誇っていました。
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-09-24 22:46 | 季節 | Comments(6)

鯉のぼり

今日は”子供の日”だいね。
”子供の日”つったら、やっぱり、鯉のぼりだんべぇね。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-05-05 09:54 | 季節 | Comments(4)

つつじを観に…

先日、つつじを観にいってきました。
やはり、群馬でつつじと言ったら…、
館林の”つつじが岡公園”ではないでしょうか?
というわけで…、

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-04-28 21:38 | 季節 | Comments(6)

ここ2〜3日、花冷えの日が続きますが、この辺では
どこもかしこも桜が見頃を迎えているようです。
a0094280_22101487.jpg


More
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-03-31 22:17 | 季節 | Comments(8)

爪痕

朝起きると、雪が積もっていた。
ここ数日暖かかったのに、一気に冬に戻ったような、朝の景色だった。

雪景色にはたいして驚きはしないが、
家の前の街路樹を見て、ちょっとビックリ。
a0094280_1225758.jpg

街路樹の西の面だけに、垂直方向に向かって、雪が綺麗に付いていた。
一晩中風が吹き荒れ、西から雪を運んできたのだろう。
しかも、かなりの強さで…。

その爪痕の鋭さに驚いた。
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-02-24 12:32 | 季節 | Comments(6)

春間近!?

最近、いつもより少し早く目覚める。
いつの頃からか、春から夏にかけて、朝早くに目が覚めてしまうようになった。
何故だか理由はわからない。
けれど、とにかく早く目が覚めてしまう。

…ということは、もう春がそこまで来ているのか?

そう言えば、陽の色は濃くなり、空の色も春めいてきた感じだ。
徐々にだが、春は近付いてきているのかもしれない。
a0094280_22355398.jpg

健太もアクビをしている。
健太も早く目覚めてしまうのか?
そのせいで、眠いのか?(笑)
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-02-22 22:39 | 季節 | Comments(4)

金色の街

a0094280_2150624.jpg

昨日、所用で出掛けた帰り道、赤城の中腹で、
この冬初めて雪が舞うのを見ました。
風も強く、当然のことながら、もの凄く寒かったのですが、
眼下に見える、前橋をはじめとする関東平野の街並は
金色に照らされ、光り輝いてみえました。

来年は、俺もあんな風に輝きてぇな…。

(急いで車から降り、雪の舞う中シャッターを切ったものの、
うまい具合に金色が写せませんでした…。けれど、印象に残ったので…。)
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-12-16 22:00 | 季節 | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu