寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:飲む( 75 )

翠露

a0094280_2128224.jpg

”翠露 純米吟醸 中取り 袋しずく 生酒 美山錦”
この酒、結構人気があるらしい。
コスト・パフォーマンスが非常に高いとのこと。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-02-18 22:03 | 飲む | Comments(2)

くじらのボトル

a0094280_2231126.jpg

くじらのボトル
いつも僕が飲んでいる芋焼酎である。
先日ブログに書いたくじらのボトル 綾紫は季節限定商品であるらしいが、
こちらは一年を通していつでも売っている。

これをお湯割りにして飲んだ時の、喉を通った後に感じる
芋の甘い香りがフッと立ち上がる感じがなんともいえない。


大海酒造
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-01-30 22:16 | 飲む | Comments(0)

緑川 純米

a0094280_21275640.jpg

緑川 純米。
正月に冷で飲んだ。
すっきりとした飲み口。
そのせいか四合瓶が二日で終わった…。
数の子の醤油漬け等の強い味にも負けないシッカリとした酒だった。
クセがないので誰にでも薦められる気がする。


緑川酒造(新潟)
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-01-12 21:49 | 飲む | Comments(4)

くじらのボトル 綾紫

通常の芋焼酎と異なり、この”くじらのボトル 綾紫”は、
名前に紫芋と入っている通り、綾紫という紫芋が原料となっている。
”くじらのボトル 綾紫”は実は2種類ある。
2種類というのは麹の違いで、白麹使用のものと黒麹使用のものがある。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-01-09 22:22 | 飲む | Comments(0)

寒いこの時期は焼酎をよく飲む。
すごく寒い日には芋焼酎のお湯割りがいい。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-01-07 21:46 | 飲む | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu