寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:一思案( 26 )

命短し、……。

最近、日々思う。

この世に生を受け、それを全うするには、
その期間は、あまりにも短い。

長いようで、それほど長くはない。

必要以上に我慢して、
その先に何をみて、何をなそうとするのか?
そこに何があるのか?

大事なのは、今この時である。

時には忍耐が必要な時もあろう。
遠慮が必要な時もあろう。
人は一人で生きているわけではないのだから…。

けれど、人は、今やりたいことをやった方がいい。
他人に明らかな迷惑をかけない限りで…。

なぜなら、人は今しか生きられないからだ。

未来なんてあるかわからない。
あると思っているだけだ。

過去という土台を下に今を生きて、未来に思いを
馳せているに過ぎない。

今を生きなければ、明日はないに等しい。

やりたいことはやれるうちに…。
伝えたいことは伝えられるうちに…。

命短し、……。

思うがままに、今を生きよ!
明日も生きてるなんて、わかりやしないんだから…。
[PR]
by torajiro-joshu | 2014-09-27 22:35 | 一思案 | Comments(2)

気がつけば…

ふと、気がつくと…、

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-05-08 23:31 | 一思案 | Comments(12)

俺にとって山とは…

俺にとって山とは、山歩きとはなんだろう?
もし、もう山歩きができなくなったら…。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-03-01 22:47 | 一思案 | Comments(4)

キレてないですよ。

今日は所用で出掛けていて、帰宅が22時半頃だった。
家のパグは起きてきたが、父も母も寝ているようだった。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-11-23 23:45 | 一思案 | Comments(4)
a0094280_21404815.jpg

ショックだよ…。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-09-24 22:17 | 一思案 | Comments(4)
a0094280_22152956.jpg

あのオジサン、どこの人?
ほらほら…、あの…、あっ、思い出した!
アベ”州知事”だよね!?
インチキで大統領とか言うのになった、
あのサルのオジサンと仲良しの…。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-09-12 23:15 | 一思案 | Comments(2)
9/23 ブログの最後の部分に追記しました。

今日、あるハガキがきた。
上野村フェスティバルの案内だった。

俺に来たんだろうなと思い、宛名をみると…、
…………。
おい、おい、お〜い!
誰に出してんだ?
多分、俺にだとは思うけど…。
…………。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-08-31 23:09 | 一思案 | Comments(2)
ちゃんと選挙に行きましょうね!

今夜、僕は期日前投票に行ってきました。

ここ群馬では、22日に知事選、29日に参院選と、
二週続けて選挙なんですね。

22日にまとめてやれれば、300000000円もの莫大な経費が
節約できたってぇのに、あの何でもかんでも”数の論理(横暴)”で
ゴリ押しのオボッチャマくんを頭とするアダルト・チルドレンのおかげで…。

というわけで、今日は選挙に関して改めて考えてみました。
そして、僕なりの考えを書いてみたいと思います。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-07-18 23:49 | 一思案 | Comments(6)

クビノカワイチマイ…

帰宅したら大変なことになっていた!
事件です、これは!
事件です!!(笑)

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-06-29 22:10 | 一思案 | Comments(4)

夏山へ…

どうも〜。
全国2500万人!?の寅さんファンのみなさん、こんばんは。
当ブログに御訪問いただき、誠にありがとうございます。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-06-25 22:51 | 一思案 | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu