寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 57 )

おめでとうございます!

a0094280_2156981.jpg

おめでとうございます!

僕の知り合いの女性が、
先日行われた”ハセツネ・カップ”(第15回 日本山岳耐久レース)
見事完走されたそうだ。

このレース、全長約72km、累積標高差約4800mの山道を
24時間以内に完走するというもの。
国内最難関レベルの山岳レースの一つである。

このレースの過酷さは数字を見ただけでも簡単にわかる。
それでも、このレースに初挑戦されたその女性は
見事に制限時間内に(というか大分余裕をもって)完走されたらしい。

凄いです!
本当に凄いです!
そのチャレンジ精神も、完走したことも!

自分だったら、10時間或は30km位が限界だろうな…と思うからこそ、
そのチャレンジも完走も光り輝いてみえます。

完走、おめでとうございます。
本当に良かったですね。
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-10-22 22:26 | Comments(8)

2年目突入

ブログを始めて一年が過ぎ、今日で2年目に突入しました。

読んで下さるみなさん、どうもありがとうございます。

a0094280_2135111.jpg

さくらも感謝してます。(そんな態度には見えない!?笑)

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-10-01 22:07 | Comments(20)

行ってきま〜す!

a0094280_1730329.jpg

これからちょこっと出掛けてきます。(写真は”さくら”)
行き先は北アルプスです。
a0094280_17314271.jpg

レスはできませんが、ご了承下さい。(写真は”健太”)
モバイル投稿は多分すると思いますが…。

帰宅は日曜を予定してます。
では、みなさん、楽しい週末を!
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-09-28 18:05 | Comments(2)

abyss

a0094280_21215854.jpg

abyss (山中千尋)

山中千尋さんのニュー・アルバムが22日に発売。
通販で購入したのだが…、それが今日届いた。

なかなか早いじゃん!
……。
あれっ!今日は21日!?….
……。
日にちの感覚が狂ってました…。
暑さのせいで頭がおかしくなったのでしょうか…!?
今日は…やっぱり21日だったんですね…。
自分の中では、今日は23日でした…。

まあ、それはいいとして、早速聴いてみると…、
お〜、やっぱりこれは山中千尋さんの紡ぎ出す音楽です!
まさに千尋さんのJAZZです!

う〜む…。
いいですね。
また生で聴きたくなりました。

明るいタッチのこのアルバム、お薦めです。
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-08-21 21:56 | Comments(2)

オノゾミドオリ…

a0094280_21332396.jpg

何があったの?
「オノゾミドオリ…」ってさ。
何か望み通りになったの?
そんな顔してさ…。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-06-28 22:05 | Comments(4)
世界で活躍する、群馬の誇る、桐生出身のJazzピアニスト・山中千尋さん
ジャズ・コンサートに行ってきた。

今回は、両神山で御一緒したhyahyaさん、masterさんと一緒に
山中千尋さんの素晴らしい演奏を堪能した。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-06-22 23:26 | Comments(6)

何てこった…。

昨年の大晦日から、一日も休まず、ブログを毎日毎日書いてきたのに…。
全くネット接続できません…。メールもできません…。
おそらく原因はプロバイダーにあると思われます。
以前も何度かこういうことがあり、プロバイダーに問い合わせたら、
メンテナンス中とかで繋がらないことがありましたから…。
それにしても…so-○et、不親切過ぎ!です…。
メンテの事前告知のメールくらい送信してくれりゃいいのに…。
下らないメールを送信してくる前に、こういう重要なことについてのメールをしっかり送信してきてもらいたいものです。


5月16日 追記
すみません、濡衣だったようです…。
今回はNTTが原因だったようです。
それにしても…、何だか本当に不便でした。
自分の生活の中で、ネットはなくてはならないものになっていると感じました。
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-05-15 21:46 | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu