寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 57 )

先日見た空に…

先日見た空に、
a0094280_22214517.jpg

幻日と思しき姿が見えた!
(右の建物のアンテナの左斜め上方に、縦の、短い虹のように見えます。
かなり朧げですが…。)

急いでカメラを取り出し、とあるお店の駐車場で数回シャッターを切る。
発見した時よりも写真を撮る時の方が、
姿が薄くなっていたのは残念だった。
(まぁ、姿がはっきり見えていても、上手く撮れなかったと思いますが…。)
それでも、珍しい現象が見られて、なんだかラッキーな気がした。
[PR]
by torajiro-joshu | 2010-02-12 22:53 | Comments(8)
鍋焼きうどんを食いにいってきました。(笑)
興味ある方はこちらからどうぞ。
[PR]
by torajiro-joshu | 2009-12-26 23:59
2002年8月12日、我が家の愛犬・ジュリアは殺された。
そして、昨日、ふたたび殺された。

昨日、新聞に目をやると、ヘッドラインに「動物病院で捨て犬回復」とあった。

記事を読んでみると…、
病気の雄犬が動物病院前に置き去りにされ、当初深刻な状況にあった。
けれど、その犬は治療により現在では元気になったといった内容。
(果たして、その動物病院は、ジュリアを殺した病院だった…。)

そして、以下は記者の一文だが、
「病院スタッフは安堵する一方、命を軽視する置き去りに憤っている」だそうだ。

嗤わせてくれる。

最後は記者の言葉だし、「病院スタッフ」は誰を指すのか明確にはわからないが、
「命を軽視する置き去りに憤っている」なんて、もっともなことを言うけれど、
これまで「命を軽視する」診療や態度をとってきて、”少なくとも”2頭の犬を
死に追いやった院長は「命を軽視」してきたとは言えないのか?

新聞記事中、ある意味、美談の主人公を演じる陰で、
トンデモない言動を繰り返してきた院長は、本当に美談の主人公なのか?
「置き去り」犬を病院の宣伝に使っているのではないのか?
良い院長を演じて、集客を図っているのではないのか?

院長には、大事な家族(動物)を殺されつつも泣き寝入りしてきた家族達の
未だに癒えぬ悲しみや辛さがわかっているのか?

どのツラさげて、善人ぶったことが言えるんだ!?

ジュリアは2度殺された…。
[PR]
by torajiro-joshu | 2009-11-06 22:00 | Comments(2)

祝“優勝”!

祝“WBC 二連覇”!

侍がやりましたね。

今晩はうまい酒を飲みましょう。(笑)
[PR]
by torajiro-joshu | 2009-03-24 15:23 | Comments(8)

おかげさまで…

おかげさまで…、
a0094280_2147265.jpg

えっ、なに? (小夏)
a0094280_21474051.jpg

なんだ?なんだ? (健太)
a0094280_21475853.jpg

どうしたの? (さくら)

…と、家のパグは一様に不思議そうな顔をしていますが、(笑)
おかげさまで、本日、ブログ開設3年目に突入することができました。
これも、コメントを下さる方、ブログをみて下さる方のおかげだと思っています。
今迄通り、ゆるゆるといきますが、これからもよろしくお願いします。

すみません。紛らわしい書き方だったので編集しました。
昨日でまるまる2年が終わり、今日から3年目に突入です。

[PR]
by torajiro-joshu | 2008-10-01 21:58 | Comments(18)

秋の夜長に…

秋と言うより、昨日今日は、ここ群馬では初冬!?のような寒さ。
また、北アルプス穂高岳周辺からは初雪の便りが届いたりしてますが、
カレンダーを見れば、未だ9月。
これからが秋本番です。(山はもうすぐ冬ですけど…。)
そして、秋の夜長には…、

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-09-29 22:42 | Comments(4)

健康診断にて…

a0094280_22153882.jpg


大分前ですが、久々に健康診断をしました。
そして、そこでショックなことが…。
それは…

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-08-07 22:31 | Comments(2)

炎天下の散歩

先週末、某所で昼飯を食った後、公園を散歩した。
炎天下の散歩なので、かなり暑かったが、
a0094280_23361846.jpg

赤城がとても綺麗に見え、とても気持ち良かった。
やっぱり、伊勢崎方面から見る赤城が一番綺麗だ!(主観です!笑)
a0094280_23363898.jpg

こんな花(名前わからず…。)も綺麗に咲いていた。
40分位歩いた後、木陰で読書。
なんとものんびりした、炎天下での散歩だった。
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-07-16 23:45 | Comments(14)

無心になりたくて…

無心になりたくて、ただただ無心になりたくて、
午後から桐生市の吾妻山に行った。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-07-13 22:49 | Comments(4)

明日放送!

a0094280_22285018.jpg


先月22日に収録のあった、山中千尋さんのライブの公開録音が、
明日(14:00〜15:15)NHK-FMで放送される。
生で聴く迫力には及ばないだろうが、
もう一度あの演奏を楽しみたい。
(なんて言ってるが、明日は仕事…。聴けないだろうなぁ…。)

素晴らしい演奏だったので、興味ある群馬県人の方は
是非NHK-FMを聴いてみて下さい。

(写真は、山中千尋さんの使ったピアノとキーボード。)
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-07-04 22:40 | Comments(0)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu