寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

2015年 08月 15日 ( 2 )

高巻道を使わないで、針ノ木谷沿いに歩いていきます。
針ノ木谷古道が復活する前は、この道が使われていたらしいです。
その為、沢歩きとなり、危なそうな場所もいくつもあり、
ある出版社さんの地図では危険マークの付くコースに
なってたようです。

写真を撮ってくれたおねえさんにバイバイして、沢を行きます。

今では全く整備されてない道ですから、かなり荒れてます。
古いペンキ・マークを時折目にしますが、基本的に自分で
ルート・ファインディングして進む感じです。

それでも、このルートを歩いたことあるおさんぽ隊長さんが
的確に道を見極めて、進んでいきます。
a0094280_9122760.jpg

大岩がゴロゴロする中を進んだり、

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2015-08-15 23:59 | 山歩き | Comments(0)
夜中に目が覚めたので、テントから顔を出すと、
空には星がいっぱいでした。

急いでカメラを取り出したけど、三脚が隣のテントに置いてあって、
手許にありません。
仕方なく手持ちで撮影したけど、ブレていてダメでした。

残念な気持ちになりました。

けど、写真が撮れないのは残念だけど、
このまま明日もずっと晴れてくれればいいのにと思いながら、
また寝ました。
a0094280_944842.jpg

朝起きたら、快晴でした。

立山方面もクッキリ。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2015-08-15 23:58 | 山歩き | Comments(0)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu