寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

2015年 08月 08日 ( 1 )

金曜の昼間、手伝いの手は必要か否かを小屋に
たずねてみると、
他にボランティア仲間が来てくれるので大丈夫との回答。
ならば、自分の山歩きにいこうと思って、夕方色々検討してると、
船窪のお母さんから電話。
昼間お父さんが断ったみたいだけど、急に予約が増えて手が足らなく
なってしまったので、もし予定がなかったのなら手伝いに来てほしいとのこと。
山行計画に具体性もなかったし、忙しいからこそヘルプがあったと思い、
急いで荷物をまとめ、七倉に向かう。

前回来たのは、つい先日。
日曜に来て、月曜に帰った。

あれから一週間も経ってないのに、空気が入れ替わった感じ。
山は下界より一足早く、夏から秋へと移ろいつつあるのを感じた。
a0094280_8453088.jpg

いつもの天狗の庭から眺める空は、やはり、幾分秋に近付いてる気がした。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2015-08-08 23:59 | 山歩き | Comments(0)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu