寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

2015年 05月 03日 ( 1 )

寒い夜だった。
夜中に目が覚めると、思いの外寒く、シュラフの口をできるだけ
すぼめて、あたたかさを逃さないでいた。

と言いつつも、目が覚める度にテントから顔を出し、
夜中に穂高をみていた。

月明かりのせいか、それを受けて穂高は
闇をバックに浮き上がり、妖しく綺麗だった。

テントの外に出ると、シショウ夫妻や、昨日知り合った
お隣さんのI夫妻やOさんも寒かったと口にしていた。

ゆるゆると朝食を食べ、今日は出掛けることにする。

徳本峠にするか?岳沢にするか?

明神、穂高の雄姿を眺めたく、徳本峠にする。

小梨平のテント村を出るとすぐに、道脇に人が群がる。
何かと思ったら、人々は猿の姿を見ていたのだった。
a0094280_20394118.jpg

人混みの明神を抜けると、徳本峠への分岐。

ここからはめっきり人が少なくなるだろう。
昨日、明神〜徳澤間で熊が目撃されたという。
辺りにより気を配りながら歩くことにする。

More
[PR]
by torajiro-joshu | 2015-05-03 23:59 | 山歩き | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu