寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

なんきん豆

a0094280_22485736.jpg

なんきん豆

ある方よりいただきました。
a0094280_22491528.jpg

皮付きの落花生です。

煎った、少し塩気を感じる落花生です。
缶に入り、いかにも高級そうな感じのもので、
いただいてみると…、やはり、ウマい!
コクが違います。
また、そこら辺で売っているものとは違い、歯応えがとてもいい!
いや〜、とてもウマい落花生です。
やはり、良いものはウマいんですね〜。

下さった方、どうもごちそうさまでした。
[PR]
Commented by オヤジkaz at 2010-02-10 06:21 x
なんきん豆って響きがいいですね
今どきなかなか聞かない言葉です(笑)
しかも高級そうな缶に入っていてさぞ美味かった事でしょうね
昔、会社の同僚で千葉出身の人がいて、いつも殻付き
落花生を貰って食べた記憶がよみがえりました
Commented by くに at 2010-02-10 07:19 x
ぷくぷくした、実に美味しそうなお豆さんですね
千葉県産のからつきの落花生とは又違いますね
こたつに入って、ミカンと共に、一粒づつ・・・
しぶ~いお茶があいそう
それとも左手?
Commented by torajiro-joshu at 2010-02-10 23:19
★オヤジkazさん、こんにちは。
なんきん豆って、たしかに「なかなか聞かない」ですよね。
たいがい、落花生とかピーナッツですもんね。

味は良かったですよ〜!
歯応えもすごく良かったですね。

落花生と言えば、やはり、千葉は八街ですよね。
「殻付き」もウマいんですよね〜。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2010-02-10 23:24
★くにさん、こんにちは。
これも千葉産らしいです。
殻付きのものと皮付きのものでは印象が違いますよね。
もちろん剥いたものとも…。

このなんきん豆はお茶でいただきました。
ビールと一緒なんてのも良かったかもしれないですけどね。(笑)
by torajiro-joshu | 2010-02-09 23:02 | 食べる | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu