寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

全パ連、下見!?(笑)

第一回全パ連総会が本当に開かれそうなので!?(笑)
下見!?に行ってきました。
(まぁ、下見に行かずとも、どんなお店かはわかっているのですが…。笑)
最近は季節限定パフェばかりいただいていましたが、
下見にあたり、レギュラー・メニューからいただいてみました。
a0094280_2210034.jpg

黒みつパフェ

お〜、器が変わりました。
以前は磁器のカップだったと思いますが、
今回は漆塗り!?の、お店オリジナルのカップのようです。
落ち着いた色のカップは、絵柄も可愛く、お店の雰囲気にあってますね。

さて、パフェですが、
黒みつがほんのりかかった黒みつアイスに、
わらびもち、抹茶寒天が彩りを添えています。
食べ進めてゆくと、バニラアイス、あんこ、
更に抹茶寒天等が出てきます。

黒みつアイスは、やはり、黒みつのコクがすごくいいです。
わらびもちも、当然のことながら合っていますね。
わらびもちといえば、黒みつですもんね。(笑)

抹茶寒天も、抹茶好きの俺にはすごく嬉しいです。
これだけでカップ一杯食べてもいいなぁ。(笑)

久々にレギュラー・メニューからいただきましたが、
やはり、レギュラーのものもウマいですね。
そういったことを再確認した、有意義な下見!?でした。
(ただ食べにいっただけというギワクも…。笑)



京甘味 祇園
桐生市新宿3-13-15
☎0277-43-2266
[営]11:30〜18:30
[休]毎火曜、第一・三月曜

注:中学生未満は入店できません。
[PR]
Commented by asagao314 at 2010-02-09 01:18
わらびもちがこぼれ落ちそう~~~♪♪
全パ連にぜひとも参加したいです^^
Commented by torajiro-joshu at 2010-02-09 21:03
★たまちゃんさん、ふたたびこんにちは。
「こぼれ落ち」る前にしっかり食べました!(笑)

是非とも全パ連に御加入下さい。
そして、総会に参加して下さい。(笑)
Commented by torapoe at 2010-02-09 21:49
下見、お疲れ様です(笑)
いつもながら魅力的ですね。しかも純和風って非常にレアかも。
総会、いいな〜。議事録、楽しみにしてます。
Commented by エメラルド at 2010-02-09 22:01 x
おおっ!レギュラーメニューの紹介も待ってました!
メニューには写真が載ってないので1つ1つどんなだろう?とあれこれ想像してみたのですが分かりませんでした。
わらびもちとは恐れ入りました。きなこパフェとかも何が添えてあるのか興味津津(笑)

Commented by torajiro-joshu at 2010-02-09 22:31
★とらぽぉさん、こんにちは。
ありがとうございます。(笑)

こちらは、他にもレギュラー・メニューとして、
抹茶パフェ、きなこパフェ、黒ごまパフェ、
わらびもちパフェなんかもあるんですよ。
だから、一度じゃ楽しみ尽くせないでしょうね…。

「総会」…、とらぽぉさんもいつか御参加下さい。
というより、群馬にお越しの際には総会を開きましょう!という方が
正確かもしれませんね。(笑)
「議事録」…、作れるのかな…。
Commented by torajiro-joshu at 2010-02-09 22:43
★エメラルドさん、こんにちは。
ハハハ…。
お待たせしました。(笑)

たしかに、「メニューには写真が載ってないので」、
どんなのかはわからないよね。
その場合には、拙ブログ内の「検索」で”祇園”を
検索してみて下さい。
どんなのかは、少しはわかるかもしれません。
ちなみに、きなこパフェは「みたび、京甘味 祇園へ」という題名です。

是非、色々と召し上がってみて下さい。(笑)
by torajiro-joshu | 2010-02-08 22:46 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu