寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

舟定屋本店

こちらの舟定屋本店、
知る人ぞ知る、芋ようかんの元祖と言われるお店です。
芋ようかんというと、浅草の、とあるお店が有名ですが、
こちらこそが元祖の、とても由緒あるお店のようです。

芋ようかんだけでなく、他にも色々な和菓子が売ってますが、
久々なので、やはり、芋ようかんを購入してみました。
a0094280_21483286.jpg

芋ようかん

パッケージにもありますが、さつまいもと砂糖、塩のみで作られた、
「無添加」の芋ようかんは、さつまいもの旨味がもろに伝わってきます。
やさしい味わいがとても良く、やはりウマいです。
しっかり目の食感も好みです。

久々にいただいた元祖の味、元祖ならではの底力を感じました。
今度は他のものもいただいてみたいです。
きっとウマいだろうなぁ…。



舟定屋本店
栃木県足利市通4-2812
☎0284-21-3807
[PR]
Commented by asagao314 at 2010-02-09 01:16
舟定さんのほうがしっとりとしてて食べやすいかな~って思います。
足利に行ったら必ず寄ってしまいます^^
Commented by torajiro-joshu at 2010-02-09 20:58
★たまちゃんさん、こんにちは。
たしかに、こちらのお店の芋ようかんは「しっとり」目ですよね。
ボソボソしてないところがいいですね。
たまちゃんさんを見倣って、俺もまた購入してきたいです。(笑)
by torajiro-joshu | 2010-02-07 22:22 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu