寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

順風の和風もりそばと炙りチャーシュー丼

a0094280_1793161.jpg

和風もりそば

久々に和風もりそばをいただいてみました。

つけ汁には、ベースの豚骨醤油にとろろ昆布と柚子の皮が入っています。
とろろ昆布のおかげで、つけ汁の絡みが増し、とてもいい感じです。
また、柚子の皮のおかげで、清涼感を感じられますね。
やはり、普通のもりそばよりは和風ぽいですね。
基本的には、こってり目の和風だと思うんですが、俺的には結構好きです。(笑)
和風のつけ汁にツルモチの麺、やわらかでウマいチャーシュー、極太メンマ、
和風好きの俺には、嬉しい一杯でした。
a0094280_1795099.jpg

炙りチャーシュー丼

炙ったチャーシューは、やはり、やわらかでウマいです。(笑)
チャーシューの上にはネギと糸唐辛子、下にはにんにくチップと卵黄。
にんにくチップでワイルドさを感じ、片や卵黄でマイルドさを感じる。
この対比も面白いですね。
ワシワシといきたくなる、ウマい一杯でした。

ウマいもりそばにウマい丼と、満腹満足の昼めしでした。(笑)



順風
[PR]
Commented by オヤジkaz at 2010-02-06 18:51 x
う〜〜〜
やっぱりここは絶対に訪れなくては…
海苔の上に乗った魚粉?のビジュアルは
いつ見てもそそられます。
Commented by torajiro-joshu at 2010-02-07 11:53
★オヤジkazさん、こんにちは。
こちらのお店、雰囲気もいいし、お薦めです。
「海苔の上に乗った魚粉」(です!笑)がオヤジkazさんを
お待ちしているようなので(笑)、是非足を運んでみて下さい。
Commented by こんちゃん at 2010-02-09 06:55 x
和風もりそば~!昔満帆さんにもありましたね~。

 とろろ昆布が、懐かしくなりました・・。


 
Commented by torajiro-joshu at 2010-02-09 21:15
★こんちゃんさん、こんにちは。
>和風もりそば~!昔満帆さんにもありましたね~。

知ってはいましたが、実はいただいたことありませんでした…。

つけ汁が絡み易くなるようで、とろろ昆布もいいですね。
またいただきたい一杯です。
by torajiro-joshu | 2010-02-06 17:35 | 食べる | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu