寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

Dolcería Caffè Príncípe

ドルチェ専門のお店です。
が、ランチ・タイムにはいくつかの(週替わり!?)料理がいただけます。
なので、ドルチェだけでなく、ランチ・メニューの料理もいただいてきました。
a0094280_21504847.jpg

サラダ

どの野菜も新鮮でウマいです。
ドレッシングもいい感じですね。
特筆すべきはミニ・トマト。
これはすごくウマい!
ここ最近食べた中で一番ウマいミニ・トマトだった。
a0094280_21443917.jpg

パン

オレガノと岩塩!?の載ったパン。
このパンもウマいです。
a0094280_2144576.jpg

鶏とそら豆のラグー和えニョッキ

鶏の煮込みのマイルドな味わいの中に、
ホロ苦甘のそら豆がアクセントとなり、とてもいい感じ。
ニョッキの淡いモチモチ感と言いましょうか?
最初はモチッと、噛み締めると淡く、なくなってゆくような
食感が抜群に素晴らしい!
この食感は初めて!

気付いたら、ワシワシと食べていた。
よく考えたら、俺、クリーム系のパスタ類は得意じゃなかったのに…。

かなり濃厚そうに見えて、意外にアッサリとした薄味の
この一品には本当に驚きました。
ソースまで全部たいらげました。(笑)
a0094280_21451394.jpg

ドルチェの盛り合わせ
(ひとつひとつの名前をききましたが、忘れました…。)

さすが、ドルチェのお店!
見た目が綺麗!
そして、とてもウマい!
どれも小ぶりだがウマい。

一番気に入ったのは、いちごとカシスのコンフィチュールが
かかったチョコ・クレープのようなもの。
このコンフィチュールも最高にウマい!
これはかなり高級な味です。(笑)
a0094280_21453088.jpg

カフェラテ

このカフェラテもウマい!
コクといい、コーヒー感といい、その絶妙な味わいは
今迄飲んだカフェラテの中で一番ウマかった。
そして、付け合わせ!?のアマレッティ!?もウマかった!

こちらのお店、かなりレベルが高いと思います。
どれをとってもウマかった!

もう、これは再訪必至です。
是非是非近いうちに訪ねたいと思います。(笑)

ちなみに、こちらのお店、食事だけでなくドルチェの持ち帰りもできます。



Dolcería Caffè Príncípe(ドルチェリア カフェ プリンチペ)
伊勢崎市連取町1666-1
☎0270-26-8611
[営] 10:30〜19:00(ランチ・タイム 11:30~14:00 L.O.)
[休] 月曜
[PR]
Commented by suikamama126 at 2010-02-03 05:47
うわーおしゃれでおいしそうです。
地図で確認したら、ここなら分かりそうですし。^^v
その前に、正月太りを解消してから・・・っていつまで言ってるのか。;;

ミニトマトがおいしかったんですか~。
野菜などの食材にもこだわってるのでしょうか?
楽しみが出来ました。♪
Commented by torapoe at 2010-02-03 13:39
ドルチェ専門のカフェなんていうのがあるんですね。
それでいてお料理も素晴らしいなんて。
寅次郎さんの高評価、これまた凄い。
そちらを訪ねる時(いつだ?)外せないですね(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2010-02-04 21:36
★すいかママさん、こんにちは。
こちらのお店、かなりいいですよ。
伊勢崎で、おねーちゃんを連れてイタリアンを食べにゆくなら、
先ずはここにしよう!と決めました。(←果てしない妄想…。)

場所はテナントの中、「やまと」さんのお隣です。
「正月太りを解消し」なくても、是非足を運んでみて下さい。
ただし、俺がおねーちゃんといても(←またまた妄想…。)声は
絶対にかけないで下さい。(笑)

こちらのお店、「食材」にもかなりこだわっているようです。
Commented by torajiro-joshu at 2010-02-04 21:42
★とらぽぉさん、こんにちは。
「ドルチェ専門のカフェ」…、実は自分も初めてでした。
他には全く知りませんもん。

料理もすごくウマいし、カフェラテもウマかった!
ジャムもね!(笑)
(↑コンフィチュールという言葉に未だに馴染めない…。
なので、あえてジャム!)

「京甘味 祇園」(全パ連。笑)とあわせて是非足を運んでみて下さい。
里帰りの途中にどうですか?(笑)
by torajiro-joshu | 2010-02-02 21:46 | 食べる | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu