寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

全パ連 2010 始動

全パ連の2010年の活動が始まったのだ。

2010年初っ端のパフェは、こちら…
a0094280_21221278.jpg

チョコレートパフェなのだ。

こちらは、冬限定の一品。
(とは言え、早春くらい迄はいただけるような気がします。)

昨年もいただいているが、やはり、これもウマいのだ。
とても濃いのに、全然クドくなく、甘さも程良いチョコレートアイス!!
大人のチョコレートアイスという感じ。
そのチョコレートアイスを引き立てる、フランボワ−ズ、
チョコレートブラウニーとの相性もいい!
そして、特筆すべきは抹茶あん。
これもすごく相性がいいのだ。
ほぼ一年振りにいただいたが、やはり、すごくウマいチョコレートパフェ!!
もはや、全パ連の冬の定番なのだ!(笑)

さて、”瓢箪から駒”のような「全パ連」(笑)、
意外にも反響が大きく!?今年は遂に!?初会合が行われそうな勢い。
会合と言っても当然グダグダになること必至ですが、
もしお集りいただいた時には、そんなことは構わずに、
楽しく美味しくパフェをいただきましょう。(笑)



京甘味 祇園
桐生市新宿3-13-15
☎0277-43-2266
[営]11:30〜18:30
[休]毎火曜、第一・三月曜

注:中学生未満は入店できません。
[PR]
Commented by エメラルド at 2010-01-29 00:05 x
出ましたね!全パ連♪
どれも完成度が高そうですし、こう強烈な活動を拝見させてもらうと
紹介されているの全部食べてみたくなります!!
2010年は全パ連の年ですか?^^
Commented by くに at 2010-01-29 07:29 x
チョコレートパフェにフランボワーズに抹茶餡、ちょっと驚きました
和洋折衷でおもしろいですね、
食べてみたいな~ 出もちょととおいか!(笑い)
Commented by torapoe at 2010-01-29 13:38
本当にビックリするコラボのパフェを展開してくるお店ですね~。
今年は桐生への旅行を考えようかしら(笑)
私も今年は全パ連の活動の一環として、初パフェは造り酒屋さんが経営している喫茶室にあるという「吟醸酒パフェ」というのを食べてこようと思っているのですがいつになりますことやら…。
Commented by torajiro-joshu at 2010-01-29 21:12
★エメラルドさん、こんにちは。
出ましたよ!全パ連!(笑)

こちらのパフェはどれもウマいので、
是非”グランドスラム”を目指して、通ってみて下さい。(笑)
もし達成したならば、名誉会員の称号を差し上げます。
(↑えっ!いらねぇ!?笑)
あっ、そうそう!
パフェ以外もウマいので、それらも是非…!
夏のかき氷も食べてみて下さい。

>2010年は全パ連の年ですか?^^

それもいいですが、今年はもうちょっと山を真剣にやろうかと…。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2010-01-29 21:16
★くにさん、こんにちは。
こちらのパフェはどれも完成度が高いです。

チョコレートパフェと抹茶あんというのは本当に驚きました。
でも、これがウマいんですよね。(笑)

そちらからだと、高速道路利用で、2時間ちょい位でしょうか?
足利や桐生の低山ハイクとともに…なんていうのでもいいのでは…。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2010-01-29 21:27
★とらぽぉさん、こんにちは。
こちらのパフェには、「あっ!」と言わされることが多いです。
他のものもウマいですし、本当にいいお店です。(笑)

>今年は桐生への旅行を考えようかしら(笑)

是非お越し下さい。(笑)
佐野I.C.から1時間程度ですから、そちらからそんなに遠くはないのかな?
でも、日帰りは…、ちょっとキツいか…?
その場合は伊香保や四万に泊まってなんてのはいかがですか?
いや、里帰りの途中に…ってのでもいいのかな?
いずれにせよ、全パ連総会を開きたいですね。(笑)
こちらにお見えの際には、是非御連絡下さい。

「吟醸酒パフェ」…、気になりますね〜。
俺が遠征しなきゃ!か!?(笑)
by torajiro-joshu | 2010-01-28 21:41 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu