寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

飛騨高山中華そば やまと、ふたたび

a0094280_21121081.jpg

中華そば

前回、初訪にも関わらず、いきなりゴージャスな一杯をいただいたので、
今回は大人しく、基本の中華そばをいただいてみました。(笑)

具はバラとロースのチャーシュー1枚ずつに、メンマ、卵、薬味のネギ。
ノーマルのラーメンで、チャーシューが2種類楽しめるというのは、
すごく嬉しいですね。
スープは、こちらの店独特の、さっぱりしつつも、
旨味がギュッと詰まったもの。
何なんだろ?この旨味…。
よくわかんないけど…、ウマいからいいか…。(笑)

こちらのお店のラーメンは、いい意味で独特のものがありますね。
このスープなんか、こちらでなきゃ、いただけませんもんね。
それにしても、本場よりインパクトが強いのはナゼだ!(笑)

今回もとてもウマかったです。
またうかがって、他のメニューもいただいてみたいです。(笑)



飛騨高山中華そば やまと
伊勢崎市連取町1666-1
☎0270-21-2988
[営]11:30〜14:30/18:00〜21:00
[休]月曜
[PR]
Commented by こんちゃん at 2010-01-22 22:58 x
やまとさんのスープ・・。

 ここいら辺では、代替の利かないお味・・と思っています。
 お好みでしょうが、私は好きです。

 いつかスペシャル・・いただいてみたいです。

Commented by torajiro-joshu at 2010-01-23 21:02
★こんちゃんさん、こんにちは。
仰る通り、「代替の利かないお味」ですね。
この辺じゃ、似たような味のものは見当たりませんもんね。
俺も好きです。(笑)

「スペシャル」もとてもウマいです。
こんちゃんさんも是非召し上がってみて下さい。
by torajiro-joshu | 2010-01-22 21:34 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu