寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

Versa Air Zip In Jacket

山用に、薄手のフリースも、ダウンジャケットも持っているけれど、
ちょっと厚めの、あたたかいフリースが欲しいな〜!と思っていたところ、
型落ちのフリースを安く販売しているのをネットで発見!
少し迷いましたが、買ってしまいました。(笑)
a0094280_22174655.jpg

Versa Air Zip In Jacket

絶大な保温力を誇るバーサエアのジップ・イン・ジップモデルです。素材はサーマルプロ®光電子®。より軽く、コンパクトになり、薄手のダウン並みの保温力を発揮します。着丈は短めで腰回りにはパワーストレッチ®を採用しぴったりと身体にフィット。襟丈は若干短めの標準サイズにしているため、幅広く活用できます。ジップ・イン・ジップシステムにより同システムのあるすべてのアウターと連結できます。
(THE NORTH FACE ホームページより)

たしかに、軽くて、あたたかいです!
けれど、結構通気性がいい。
それゆえ、風が強く吹いてる時には少し寒いかも…。
単に気温が低く、風がそれほど強くない時には
すごく活躍してくれそうな気がします。
風が強い時には、ダウンの方が活躍してくれる気がしますね。
もっとも、このジャケットはアウターというよりはインナー的な
役割を期待されてるようなので、アウターとして論ずるのは酷なのかも…。
「ジップ・イン・ジップシステムにより同システムのあるすべてのアウターと連結」
してこそ、最大限の力を発揮するのかもしれませんね。

まぁ、それでも、先日の吾妻山で、気温6〜7℃の風が少しある状況下でも、
このジャケットの下に長袖Tシャツ一枚でそんなに寒さを感じなかったのだから、
かなりあたたかいのだと思います。
ポンキッキのムックのような毛足の長い姿は、伊達じゃないです。(笑)

色はちょっと派手ですが、なかなかいいモノで、買って良かったです。
ちなみに、結構タイトな着心地なので、通販でこれを購入する際には
それを頭に入れておいた方がいいかもしれません。



THE NORTH FACE
[PR]
Commented by くに at 2010-01-22 07:38 x
良いお買い物でしたね
私は、通販で衣類を買うのは苦手です
着た感じ、サイズ等々 感覚がつかめないから
特に高価な物は、失敗するとショックが大きいですからね(笑い)
実は、経験あるのです だからかな?
ジップ・イン・ジップシステム は良いですね
組み合わせてこその大活躍ですね
Commented by takebow at 2010-01-22 20:19 x
そんなに派手では無いですよ。格好良いです。ジャイアンツ色ですが。NORTH FACEだから物がしっかりしているでしょうね。良い買い物をなさって、羨ましいです。
Commented by torajiro-joshu at 2010-01-22 20:38
★くにさん、こんにちは。
ありがとうございます。
満足のいく買い物ができました。

たしかに、通販で服や靴を買うのは勇気が必要ですね。
なので、自分の場合、サイズが大体わかっている
メーカーのものしか買いません。
外れたら、イヤですもんね。

「ジップ・イン・ジップシステム」…、実は…、
対応のアウターを持っていません…。
いつか買ったら!?合わせてみます。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2010-01-22 20:44
★takebowさん、こんにちは。
ありがとうございます。

「そんなに派手では無いです」かね?
たしかに、山でなら大丈夫な気がしますね。
自分の場合、街で着てもいいかなとも思っているので、
その場合にはちょっと派手のような気がしてました…。

色はですね、これでも一応は黄色なんです。
TY…タクシー・イエローだそうで、イエロー・キャブの黄色を
イメージしているのかもしれません。

ちなみに、これ、40%オフでした。
定価では絶対に買えません…。
ノースは高いですもんね。
Commented by takebow at 2010-01-25 18:30 x
>ちなみに、これ、40%オフでした。
これは良い買い物をされましたね。物がしっかりしているので、保ちますしね。羨ましいです(しつこい(笑))。
Commented by torajiro-joshu at 2010-01-25 21:08
★takebowさん、こんにちは。
型落ち品ですが、機能は現在のモノと変わらないでしょうし、
ちょっとデザインが違うくらいで、40%オフというのは
かなりのお買い得だったと思います。

takebowさんもお買い得品が手に入るといいですね。
by torajiro-joshu | 2010-01-21 23:04 | 山道具 | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu