寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

オランジェット

a0094280_8522386.jpg

オランジェット

パッと見、某有名メーカーのお菓子のように見えるかもしれませんが、
昨年末、ある方からいただいたオレンジチョコレートと同様に、
オレンジ・ピールをチョコレートでコーティングしたものです。
こちらのものはココア・パウダーがまぶしてありませんね。

オレンジ・ピールを煮含めた蜜のようなものが、
時折チョコレートから出ています。
先日いただいたオレンジチョコレートをドライ・タイプとするなら、
こちらはウェット・タイプとでも言うのかな?

味は全体的に甘めですね。
チョコレートもオレンジ・ピールも…。
ですが、クドい感じはしませんね。
結構ウマいと思います。

甘みが結構強い気がするので、
甘みの強いものが好きという方には特にお薦めです。



Le Conte Bleu(ル コント ブルゥ)
[PR]
Commented by むかしむかし at 2010-01-20 20:52 x
寅次郎さま

オレンジチョコレート熱はいまだ”アツイ!”ようですね。

私はホロ苦系の「タカラヤ」一辺倒で
「開拓」がありません。

寅次郎さんは「開拓者」ですね。
エライなぁ~
どんどん開拓してblog upしてください。
楽しみにしています。
Commented by torajiro-joshu at 2010-01-20 21:27
★むかしむかしさん、こんにちは。
はい、まだまだ”アツイ!”です。(笑)

でも、オレンジチョコレートは、
意外とどこにでも置いてあるわけではないですよね…。
あんまり見かけませんもんね…。
ですが、これからも「開拓」してゆきたいと思ってます。(笑)

ちなみに、俺も「タカラヤ」みたいに「ホロ苦系」の方が好みです。(笑)
Commented by チロちゃん at 2010-01-25 01:59 x
こんばんは^^ またお邪魔してしまいました^^;
おイモのコメへのレスどうもです^^

ル・コント・ブルーさんはケーキ&ガレットしか食べたことありませんでしたが
美味しそうなチョコの写真に刺激され、次回はぜひ挑戦してみたくなりました^^
こちらのケーキ屋さんの向かいの魚竹さんのマグロのお刺身も大好きですw

オレンジピール系のチョコでしたら駅近くのショラティエ・アヌークさんのものをいただいた記憶があります。
「新規開拓」の参考になれば・・・^^

食べ物ばかりに反応してしまってスミマセン^^;
Commented by torajiro-joshu at 2010-01-25 21:04
★チロちゃんさん、こんにちは。
こちらは、もちろんケーキもウマいですが、
チョコレートもウマいと思いますよ。
是非お試し下さい。

>こちらのケーキ屋さんの向かいの魚竹さんのマグロのお刺身も大好きですw

う〜む…。気付きませんでした。(笑)
機会あらば、食べてみたいです。

>オレンジピール系のチョコでしたら駅近くのショラティエ・アヌークさんのものをいただいた記憶があります。
「新規開拓」の参考になれば・・・^^

情報、ありがとうございます。
あちら方面に行った時には、是非とも購入してみたいです。(笑)
by torajiro-joshu | 2010-01-18 21:05 | 食べる | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu