寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

黒龍 垂れ口 本醸造、ふたたび

この時期のお楽しみ。
a0094280_21162288.jpg

黒龍 垂れ口 本醸造

やっと、この酒をいただける時期がやってきました。

毎年12月頃発売の、フレッシュな酒。
幾分澱の混じった薄にごりの酒です。

フルーティな吟醸香に、やわらかな甘味。
いや〜、いいですね。
やはり、この酒、自分的にはど真ん中です。
これなら、いくらでもイケそうな気がします。(笑)

今シーズン、もう一回くらい購入し、飲んでみたいもんです。
その時は一升瓶かなぁ。(笑)



黒龍酒造
[PR]
Commented by オヤジkaz at 2010-01-16 00:09 x
正月に久しぶりに日本酒を飲んで
また美味しい日本酒を飲みたくなりました。
このお酒もおいしそうですね
近所の酒屋で探してみようかな
Commented by くに at 2010-01-17 07:34 x
福井の銘酒ですな
なかなかこちらでは手に入りませんよ
妹夫婦も、福井から東京に戻ってきてしまい
行く機会もなくなってしまいました
年末忙しい日々が続いた分
正月は、餅と日本酒で、少し体重アップ
一日おきに走ってますよ
裏山に広がる団地の一番上まで30分
山への基礎にもなると思って
Commented by torajiro-joshu at 2010-01-17 09:59
★オヤジkazさん、こんにちは。
焼酎もいいですが、やはり、日本酒もいいですよね。

この酒、甘口のフレッシュなタイプなので、
そういったものがお好きな方にはかなりのお薦めです。

黒龍、そちらの方で定価で買えるところが見つかるといいですね。
Commented by torajiro-joshu at 2010-01-17 10:04
★くにさん、こんにちは。
仰る通り、「福井の銘酒」ですね。
そちらでは入手困難ですか…。
残念ですねぇ…。

ところで、「一日おきに走って」おられるんですか!
しかも「30分」!
それは、いいトレーニングになりますよ!
お互いに鍛えて、山歩きを存分に楽しみましょう。
by torajiro-joshu | 2010-01-15 21:29 | 飲む | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu