寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

MIKAGE-CHAYA、みたび

a0094280_2185143.jpg

紅茶(セイロン)
a0094280_219532.jpg

バナナケーキ(だったような…。)

暮れのある日、とっぷりと陽も暮れた中、MIKAGE-CHAYAへ。
店内に足を踏み入れると、薪ストーブの暖かさがじんわりと身を包みます。
道路はすぐ近くなのに、それをあまり感じられない静かな店内は、
とても居心地がいいです。
観光客よりも地元の人が多くみえるというのも、わかる気がします。

香りのいい紅茶に、やさしい味わいのケーキを楽しみ、
薪ストーブの揺れる火を見ながら、ノンビリと過ごす。
あ〜、なんたる贅沢…。
とても楽しいひとときでした。



MIKAGE-CHAYA
軽井沢町追分89-2
☎ 0267-45-2275
[営] 10:00〜18:00(L.O.)
[休] 月曜、第4日曜
[PR]
Commented by けろぼうず at 2010-01-14 23:27 x
出た!MIKAGE CHAYA!
日が暮れてから行ったんですね。
近場で羨ましい~

しかし相変わらず雰囲気いいなぁ。
バナナケーキって、以前お伺いした時はなかったような。
しかも紅茶とですか。
いや~寒い冬の季節にまた行きたくなりました。

Commented by torajiro-joshu at 2010-01-15 20:16
★けろぼうずさん、こんにちは。
いやいや、そんなに近くはないのですが…。
高速利用でも1時間半〜2時間くらいかかりますしね。

俺は本当は紅茶好きなので、
紅茶が豊富にあるお店は嬉しいです。
ケーキにも合ってましたしね。

雪の軽井沢にも行ってみたいですね〜。
あっ、全パ連もお待ちしてます。(笑)
by torajiro-joshu | 2010-01-13 21:32 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu