寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

順風ブラック

a0094280_21273838.jpg

順風ブラック

ラーメン本のクーポンを持っていくと食べられた(注文できた)、
2009年12月末迄限定のラーメン。
”富山ブラック”を順風流に作ったラーメン。

真っ黒な醤油色のスープが特徴的。
その味わいは、色から想像できるように、濃い醤油味。
醤油の旨味がよく感じられます。
カドは立っておらず、深い感じですね。
具はチャーシューとメンマ、薬味に大量のネギ。

魚介メインと思しき醤油味は、太い麺とも相まり、うどん的な感じです。
それを、大量に振りかけられたブラック・ペッパーが
ラーメン的味わいに引き戻している感じ。
面白い味ですね。
初めていただきましたが、なかなかウマい。
深い醤油の味わいがとても印象的な一杯でした。



順風
[PR]
Commented by suikamama126 at 2010-01-13 06:03
ブラックというと何が入っているのかなあと不思議でしたが、醤油で黒さを出してるのですか?それなのにしょっぱすぎない。
それも不思議。
上のは黒ごまかと思っちゃいましたけど、黒こしょうですか。
黒こしょう好きの子どもたちが喜びそうです。
Commented by ももこ at 2010-01-13 19:55 x
初めまして
毎回拝見しています。

イツカまたお目にかかれる日を楽しみにして毎日を平凡に過ごします。

またお邪魔いたします
Commented by torajiro-joshu at 2010-01-13 20:58
★すいかママさん、こんにちは。
チャーシューとメンマ、薬味のネギのみのシンプルなラーメンです。
醤油はコクのあるタイプのようで、普通のものよりは濃い目のようです。
スープはそれなりに塩っぱいと言えば、塩っぱい気もします。
黒胡椒は挽き立てなのか、香りが良かったです。
Commented by torajiro-joshu at 2010-01-13 21:03
★ももこさん、こんにちは。
はじめまして。
ようこそお越し下さいました。

平凡な男の平凡なブログですが、また見てやって下さい。

またお立ち寄り下さい。
by torajiro-joshu | 2010-01-12 21:50 | 食べる | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu