寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

2010年2度目山歩き

a0094280_21332154.jpg

夕暮れ間近の桐生の街を望む

2010年2度目の山歩きに行ってきた。
場所はいつもの吾妻山。
この時期に2度目とは、俺にしては早い始動。(笑)

いつもはもっと早い時間帯に登るのだが、今日はかなり遅め。
夕暮れまでは山頂にいられないが、間近までなら良かろう。
急いで下山すれば、駐車場まで20分もかからないし…。

前回と異なり、空気が澄んでいない為、
富士山も東京の高層ビル群も望めなかったが、
淡く朱色に染まった桐生の街並が綺麗だった。

2010年、今年も存分に山を楽しみたいもんだ。
その前にもうちょっと…、いや、大分トレーニングしなきゃだな…。
[PR]
Commented by torapoe at 2010-01-11 22:16
町を上から眺めるのもいいものですね。
町の中心に川が流れているのでしょうか?
今年も寅次郎さんの山行記録を楽しみにしています。

Commented by けろぼうず at 2010-01-11 22:28 x
おぉ、寅さん早くも始動しましたか!
あっしも頑張らねば!

しかしこういう夕暮れ間近の写真も、雰囲気あってステキですな。
今年も是非一緒におヤマ登りましょう!

あっ、あと最新のマクロレンズの写真楽しみにしてイマス。
(かなりいいレンズですね~、羨ましい・・・)


Commented by torajiro-joshu at 2010-01-11 22:51
★とらぽぉさん、こんにちは。
俺の地元ではなく、吾妻山は桐生市ですが、
ちょっと登っただけで、こんな風に街が見下ろせます。

写真の中の川、あれは渡良瀬川なんですが、
渡良瀬は桐生の街の中心部のやや南を流れます。
ちなみに、写真には写っていませんが、桐生川は街の東を流れます。

山行記録、まともなのが書けるといいのですが…。
頑張ります。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2010-01-11 23:02
★けろぼうずさん、こんにちは。
やっと始動しました!(笑)
本当は初日の出を見にいこうと思っていたので、
今年の俺には、ちょっと遅い感じです。
まぁ、いつもよりは早い始動ですが…。(笑)

吾妻山は手軽に登れるので、こんな時間でも大丈夫です!
と言いたいところですが、過去にイノシシや熊も登山道に
出たことがあるらしいので、油断はできません。
本当は夕暮れや夜景も楽しみたいのですが…。

今年もまた楽しい山歩きをしましょうね。
よろしくお願いします。

ところで、マクロ、先日手に入りましたが…、
パソコンのハードディスクの関係で、読み込めないでいます…。
新しいパソコンになったら(って、いつだ!?)、アップしたいです。
by torajiro-joshu | 2010-01-11 21:44 | 山歩き | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu