寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

そば遊歩の深谷ネギのかき揚げ天ぷら

a0094280_21303131.jpg

深谷ネギのかき揚げ天ぷら

蕎麦と一緒に注文しました。
(蕎麦の写真は失敗しました…。気になる方は拙ブログの過去記事をご覧下さい。)

深谷ネギの中の深谷ネギ、新戒(地区の)ネギを使用しているようです。
外はカリッと、中は幾分やわらかさを残した感じですね。
結構大きい天ぷらですが、全然クドくなく、ウマいです!
ネギの甘さがとてもいいです。

これをつまみながら、甘口の純米酒なんかやってみたいですね。(笑)
その後に蕎麦で〆る。
本当に、今度やってみたいなぁ。(笑)



そば遊歩
[PR]
Commented by くに at 2010-01-10 17:48 x
賛成!!
ネギの掻き揚げをつまみに・・・
想像しただけでよだれが出ちゃいますね

そしてうまいそばを 最初は日本酒に付けてつるっと

Commented by torajiro-joshu at 2010-01-10 21:26
★くにさん、こんにちは。
蕎麦屋で酒を飲むって、なんだか贅沢な感じですよね。
かきあげやら鴨焼きを肴にクイッといってみたいもんです。(笑)

>そしてうまいそばを 最初は日本酒に付けてつるっと

お〜、くにさんも大分お好きなようで…。
かなり、イケるクチですね。(笑)

そう言えば、最近、茨城の酒を飲んでますよ。
「渡舟」(府中誉)です。
なかなかしっかりした酒で、ウマいですね。(笑)
Commented by kaochan at 2010-01-11 00:08 x
遊歩のかき揚、美味しいですよね。
「渡舟」、私もいただきました。
いいお酒ですね。
年末に行った時はまだなかった、豊盃、早くいただきたいです。
Commented by こんちゃん at 2010-01-11 08:08 x
いやー美味しそうです。

  お蕎麦屋さんになかなか出向けないので、

 今晩は、自家製のかき揚げに決定です!

 
Commented by torajiro-joshu at 2010-01-11 20:34
★かおちゃんさん、こんにちは。
基本的に、外で天ぷらは食べることはほとんどないのですが、
こちらのネギ天ぷらはとてもウマいので、
また注文してもいいかなと思っています。(笑)

ところで、かおちゃんさんも「渡舟」を飲まれましたか!
なかなかいい酒ですよね。
そして、「豊盃」、俺も久々に飲んでみたいです。

そう言えば、「黒龍」の垂れ口はもう飲まれましたか?
今シーズンの本醸造はもう出てますよ。
吟醸もそろそろ出ると思います。
Commented by torajiro-joshu at 2010-01-11 20:37
★こんちゃんさん、こんにちは。
今晩はかきあげを召し上がりましたか?
冷たいビールにかきあげもすごくいいですよね。(笑)

こちらのこのかきあげ、深谷ねぎのみのシンプルなものですが、
とてもウマいですよ。
機会あらば、いつか召し上がってみて下さい。
by torajiro-joshu | 2010-01-09 21:45 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu