寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

塩みつかりんとうと生姜かりんとう

a0094280_21485668.jpg

塩みつかりんとう

おそらく甘さの引き立て役と思われる塩気は、結構控えめな感じがします。
甘くコーティングされた”みつ”の下に、仄かな塩気を感じるくらいかな。

軽く、程良い固さで食べやすく、ウマいです。
俺的には結構ハマっちゃう味です。

軽いし、甘いだけでなく、塩気も少し摂れるので、
山でのオヤツにするのにもいいかも。
ちょっと割れやすいでしょうが…。
機会あらば、今度持っていってみましょう。(笑)
a0094280_21491534.jpg

生姜かりんとう

あ〜、本当に生姜の味わいです。(笑)
生姜糖のような味わいとでも言いましょうか。
生姜の辛さと砂糖の甘さがマッチしてますね。
これもなかなかです。
[PR]
Commented by くに at 2010-01-08 19:43 x
このたぐいは、山での行動食に最適ですね
疲れたときのかりんとう 塩気もあるならなおさら最高
ショウガは、身体を温めるので、冷え込むときにも最高

私は、必ずかりんとうの小袋を持って行きますよ
最終日の下りで小腹がすいたときに役立ってます
Commented by torajiro-joshu at 2010-01-08 21:24
★くにさん、こんにちは。
お〜、かりんとうはくにさんの必携の行動食でしたか。

自分は今まで持っていったことはありませんが、
なかなかいいんでしょうね。

やはり、今度持っていった方がいいですね。
この組み合わせでいってみようかな。(笑)
by torajiro-joshu | 2010-01-07 22:07 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu