寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

初詣

ちゃんと2010年の初詣に行ってきました。(笑)
a0094280_2182110.jpg

狛犬の脚の間から…。

さて、どこでしょう?
わかる人にはわかりますね。(←って、当たり前だ!)



a0094280_2183876.jpg

足利の織姫神社です。

正月も三が日を過ぎたせいか?人も疎らでした。

そして、ちゃんとお祈りしてきました。
世界征服を…って(笑)、そんなバカげたことではありません。
正しいことをしてる者がちゃんと報われるように…ってね。

間違った、酷いことをしている輩が法律をうまく利用し、
自己破産に逃げ込み、自らの保身を図ろうとする。
何の力もない我々は裁判所に最後の正義を実現してもらおうとすがるも、
紋切り型に、上っ面で判断され、もはや死に体。

弁護士は正義を実現する人ではなく、依頼者(それが悪人であっても)の
利益を守る人と再認識させられ、裁判官は単に”法律判断マシン”だったと
認識させられた。

たった一人の無責任な男の前に、多くの家族が苦境に陥り、泣いた。
そして、今ももがき苦しんでいる。
多くの家族が苦しむの尻目に、無責任な男は今もノウノウと生きている。
未だ謝罪の言葉すら一つも述べずに…。

もしそれが過失であっても、先ず第一に謝罪するのが人間だろ!
故意ならば尚更だ!
お前は人間なのか?

正しいことをしていても、誰(権力)も救ってくれないと思った時、悲しかった。

”大それた夢”なんだろうけど、ウチら家族や他の騙された家族みたいに
苦しむ人が出ないよう、お祈りしました。

そのことはさておき、今年は良い年になるといいな〜。
自分にとっても、家族にとっても、みんなにとっても…。
a0094280_218541.jpg




織姫神社
[PR]
Commented by 姐さん at 2010-01-07 21:25 x
遅ればせながら
今年もよろしくお願いいたします。
足利に行ってきましたね
今年は織姫様に巡り合える年になりますようにね

またご一緒したいですね。
Commented by torajiro-joshu at 2010-01-07 21:46
★ゆみ姐さん、こんにちは。
気にしていただき、ありがとうございます。(笑)
はい、行ってきました。
俺の場合、この神社に行った方がいいですよね!?(笑)

是非また御一緒しましょう。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
Commented by けろぼうず at 2010-01-08 01:12 x
あまり軽々しいことは言えませんが・・・
世の流れを見てみると、悪しき者が生き永らえた試しは無さそうです。
遅かれ早かれ、何らかの形で鉄槌が下ることでしょう。

いろいろありますが、正しいと思う道を信じて行動を起こしていきたい。
その意味では自身強くありたいですね。

最後の写真いいですね!
何か前を見つめている感じで。
今年もよろしくお願いいたします。

Commented by torapoe at 2010-01-08 13:56
狛犬さんの脚の間からのショット、面白いですね。
全然関係無いんですけど、竜宮城のようです。
それにしても四肢が太く、胸を張って随分と強そうな狛犬さんですね。
織姫様の守護には頼もしい。
今年は寅次郎さんにも織姫様が…(フフフ♪)
Commented by torajiro-joshu at 2010-01-08 21:15
★けろぼうずさん、こんにちは。
激励、ありがとうございます。

自分が騙されたならまだしも、
還暦を過ぎた人間(家の両親)を騙し、苦境に陥らせ、
テメェはノウノウと、ヌクヌクと生きているってところが、
どうにも我慢できないんですよ。

俺が言うのもおかしいかもしれませんが、
ウチの親はかなりのお人好しなんですよ、
また商売柄、信用商売でやっています。
親が商売をし始めた頃は金回りに苦労したからと、
相手を信用して、ずっと返済を待ってやっていたんですよ。
それを見事に裏切り、テメェの借金を”強引に”棒引きにしやがった。
それでも、そいつが貧困に喘いでいるならまだしも、
現実は全く逆ですからね。
一切の詫びもないし…。
頭にきますよ。

小兵衛と大治郎がいたならな〜。(笑)

今年もよろしくお願いします。
Commented by torajiro-joshu at 2010-01-08 21:19
★とらぽぉさん、こんにちは。
色鮮やかな拝殿は、たしかに「竜宮城のようです」ね。(笑)
こちらの狛犬は、かなり逞しい感じですね。
織姫様も安心できるかと…。(笑)

>今年は寅次郎さんにも織姫様が…(フフフ♪)

織姫様ですか…。
一年に一度しか会えないんじゃ、ちょっとイヤだな…。(笑)
by torajiro-joshu | 2010-01-06 22:09 | 寅さんぽ | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu