寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

洋食 Misty

ずっとずっとうかがってみたいと思っていたお店。

桐生にはよく行くけれども、こちらのお店は飲み屋街にあるらしいので、
すぐ見つかるか?とか、駐車場がどうなんだろ?とか、
諸々のことが気になり、うかがう機会はありませんでした。
けれど、暮れも押し迫ったある日、遂に足を運んでみました。

果たして、お店は、ディープな飲み屋街にありました!

知ってはいましたが、外観といい、店内の雰囲気といい、
隠れ家的なお店は、俺的にはすごく好きなタイプです。(笑)

いただいたのはオムライス・セット。
a0094280_2113875.jpg

セットのコールスローとボルシチ

なんじゃ、こら!?
コールスローに対するイメージを、ものの見事に覆されました!
ウマい!
ハッキリ言って、コールスローを口にして、
ウマいと思ったことなんて一度もありませんでした…。
けれど、これはウマい!
苦手なものから好きなものへと転換してくれた、正に、逸品です!

ボルシチは、やさしい味わいがすごくいいです。
野菜がヨロコンデます。
素材の味が生きていて、これもウマい!
a0094280_2115299.jpg

オムライス

映画タンポポで有名な、いわゆる、タンポポ・オムライスです。

フワッ、トロッとした卵は、卵の旨味バッチリです。
デミグラス・ソースもウマいですね。
ライスはケチャップ・ライスでしょうか?
その酸味が、デミグラス・ソースとはまた違った風味を出して、
そして、それが他の具材と渾然一体になり、舌の上で躍ります。
いや〜、このオムライスもウマいです!
俺的にはフワトロ系のオムライスの中ではナンバーワンになりました!
a0094280_212965.jpg

コーヒー

深煎りのコーヒーで。自分の好きなタイプでした。
これもウマかったです。

いや〜、それにしても、”たいめいけん”で修行されたというご主人の腕は、
やはり、素晴らしいです!
本当、全ての料理がウマい!
お店の雰囲気もいいし、どうしてもっと早く足を
運ばなかったんだろうと思いましたね。
今年は何度も足を運んでみようと思います。(笑)



洋食 Misty
桐生市仲町2-1-7
☎ 0277-44-3575
[営] 11:30〜14:00(L.O.)/17:30〜22:00(L.O.)
[休] 水曜/祝祭日の火曜・木曜
[PR]
Commented by あなぐま at 2010-01-05 22:16 x
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
たいめいけん出身とはスゴイお店があるものですね。
コールスロー、すんごく気になります。
桐生はなかなかハードルが高いのですが、
ラーメン屋を含め課題が山積みの地域ではあります(笑)
Commented by asagao314 at 2010-01-06 00:51
遅くなりましたしたが、今年もよろしくお願いします。

桐生は老舗も多いけど新しいお店も魅力いっぱいだよね。
今年は東毛~足利方面のプチ散策を実行したいです!
Commented by suikamama126 at 2010-01-06 04:44
すっすごいです。お正月から。
クルミ入りの稲荷も、ジェラートも、オムライスもみんな
おいしいそうです。^^
お正月太り解消のために、ダイエット中なのに~。;;
Commented by dr_suzuki at 2010-01-06 14:27
実はここの「豚しゃぶ」「カツサンド」もうまいよ(笑)
Commented by miz-zou at 2010-01-06 16:48
あけましておめでとうございます。
名前だけ知っていましたが、なかなか気になるお店ですね〜
今度桐生に行ったときには、ぜひ立ち寄りたいと思います。

なかなかコメントできませんが、いつも楽しく拝見しています。
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by くに at 2010-01-06 19:47 x
うまさと感動がよく伝わってきました
さぞ 美味しかったのでしょう
コールスローがうまいという感覚は、いまいちわかりませんが
それほどうまいのでしょうね

Commented by torajiro-joshu at 2010-01-06 19:55
★あなぐまさん、こんにちは。
そうなんですよね!
「スゴイお店」です!
殊更それを宣伝しないところは、正に、爪を隠した鷹です!

是非是非、桐生まで遠征し、お店に足を運んでみて下さい。
北関東道も桐生までは繋がってますしね。(笑)

ちなみに、こちら、「半ラーメン」もあります。(笑)
実は、私、先日いただきました。
ウマかったですよ。(笑)
益々足を運ばねば…ですかね!?(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2010-01-06 20:01
★たまちゃんさん、こんにちは。
あけましておめでとうございます。

仰る通り、桐生は、新しいお店も古いお店も
とても魅力的なところが多いですね。

是非是非、桐生、足利の散策を実現してみて下さい。
魅惑的なお店がいっぱいで、かなり楽しめるでしょうからね。(笑)

今年もよろしくお願いします。
Commented by torajiro-joshu at 2010-01-06 20:05
★すいかママさん、こんにちは。
み〜んな、ウマかったですよ!(笑)

ちなみに、これら全て昨年末にいただいたものです。
正月ではないんですよ。
グダグダ更新なので、アップにかなり時間差があります…。

まだまだ食べ物ネタは続きます。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2010-01-06 20:08
★すずきさん、こんにちは。
情報、ありがとうございます。(笑)

「豚しゃぶ」、是非ともいただきたいですが、夜メニューですよね!?
ちょっと厳しいな〜。
うかがったら、絶対に飲みたくなるもん…。

「カツサンド」、これはランチメニューにもありますね。
近いうちにいただいてみたいと思います。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2010-01-06 20:14
★みずぞうさん、こんにちは。
あけましておめでとうございます。

やはり、みずぞうさんも御存知でしたか。
ならば、是非是非足を運んでみて下さい。
とても良いお店ですよ、味も、お店の方の人柄も。(笑)
座敷席もあるので、何かと便利かもしれません。

コメントなど気にせずに、気軽にのぞいてやって下さい。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
Commented by torajiro-joshu at 2010-01-06 20:19
★くにさん、こんにちは。
いや、本当にウマかったです!
うかがって良かった!またうかがってみよう!と思えるお店でした。

コールスロー…、自分の表現力じゃ上手く伝えられませんが…、
絶妙な酸味が素晴らしいというか…。
とにかく、コールスローが苦手な方にも
是非召し上がっていただきたい逸品です!
Commented by msj19 at 2010-01-06 21:56
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年も食べまくり期待してます。
Commented by torajiro-joshu at 2010-01-06 22:15
★トホホさん、こんにちは。
あけましておめでとうございます。

ハハハ…。
食べ物ネタ、多分、それがメインでいくと思います。(笑)
本当は山歩きとパグがメインのブログの筈だったんですが…。

今年もよろしくお願いします。
by torajiro-joshu | 2010-01-05 21:56 | 食べる | Comments(14)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu