寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

おめでとうのケーキ

ちょっと前…、いやいや、大分前ですが、
両親の結婚記念日だったもので、
ケーキを買ってきて、ささやかにお祝いをしました。
a0094280_22132840.jpg

フルーツ・タルト

普段は、ケーキはピースで購入しますが、
この日はなんとなくホールのものを買ってみようという気になり、
ホールのものを購入。

一番華やかだった、フルーツ・タルトにしてみました。
フレッシュなフルーツが盛り沢山で、
しっかり目のタルト地、カスタードもウマかったです。

本当にささやかなお祝いでしたが、
華やかなケーキが彩りをくれました。



トランテアン
本庄市西五十子26
☎0495-23-1731
[PR]
Commented by オヤジkaz at 2009-12-21 06:01 x
ご両親の結婚記念日を知ってらっしゃるなんて
尊敬しちゃいます。
オヤジkazは恥ずかしながら知りません…
最近自分の結婚記念日も危うく忘れそうになりました(笑)
ボケの始まりかな??(爆)
それにしても相変わらずおいしそうなケーキで
寅次郎さんの商品選択のセンスに感心します
Commented by suikamama126 at 2009-12-21 06:03
ご両親思いの寅次郎さん。
いいですね。こうやってお祝いしてもらえるのも。
私も、結婚記念日が過ぎてから「あっもしかして」
と思い出すくらい。;;
↑みなさんそんなものかしら。
そのうち、子どもたちが大きくなったら、祝って
くれることを願うとしましょう。^^;
Commented by torapoe at 2009-12-22 23:15
寅次郎さんって親孝行ですね〜。
ご両親もお喜びになられたでしょう。
私は中学生位の頃まで両親の結婚記念日に姉と二人で何かしらプレゼントをしていたのですが、記憶が曖昧なのですけれど、母にそう仕向けられて贈っていたような…。
後々、二人の結婚記念日なのだから夫婦でやるべきものじゃないのか?と考えちゃいました(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2009-12-23 21:14
★オヤジkazさん、こんにちは。
レス遅れ、失礼しました。

いやいや、たいしたことではありませんよ。
ただ覚えてるだけのもんです。
ささやかにしか祝ってませんしね…。

自分のことって案外忘れがちですよね。
俺も…20歳から年が止まっています!?(爆)

こちらのケーキもウマいですよ。
職場からそんなに遠くないでしょうから、
良かったら足を運んでみて下さい。
Commented by torajiro-joshu at 2009-12-23 21:18
★すいかママさん、こんにちは。
レス遅れ、失礼しました。

いや、全然です…。
すいかママさんみたいに幸せな結婚をしている方が、
遥かに親を思っていることの現れじゃないですか?

いつか、お嬢さん達に祝ってもらえるといいですね。
Commented by torajiro-joshu at 2009-12-23 21:26
★とらぽぉさん、こんにちは。
レス遅れ、失礼しました。

いやいや、全然「親孝行」ではありません。
両親は、まぁ、少しは喜んだんじゃないかと…。(笑)

とらぽぉさんは、「中学生位の頃まで両親の結婚記念日に姉と二人で何かしらプレゼントをしていた」って…、その方がすごいですよ。
いずれにせよ、親孝行な姉妹なんですね。
御両親も、さぞかし喜んだことでしょう。
by torajiro-joshu | 2009-12-20 22:26 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu