寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

雪が降る前に軽井沢へ…

a0094280_21582391.jpg

チャイ

雪が降る前に軽井沢へ…(って、ちょっと前のことです)。
軽井沢というか、Cafe Calmへ…という方が正しいかもしれませんが…。

この日も寒く、ちょっとの間でしたが、霙が落ちてきました。
それでも、薪ストーブのじんわりとしたあたたかさに
包まれた店内は居心地が良い。
また、看板犬のジュリアンとビスケはちゃんと
俺のことを覚えていてくれるらしく、歓迎の挨拶をしてくれました。
静かな店内でマスターといつもの如く山の話等しながら、
ゆっくりと流れゆく時を楽しみました。

これからの時期、静かに過ごせる軽井沢はおすすめです。



Cafe Calm
[PR]
Commented by くに at 2009-12-18 07:28 x
カフェ・カーム 覗いてみました
良い雰囲気のお店ですね
看板軒に会いに行きたい 
とは言っても、軽井沢には行ったことがないのです
私には似合わない場所と決め込んでいたようです
Commented by けろぼうず at 2009-12-19 03:07 x
このチャイ、スパイシーで美味しいんですよね~
特に寒い日は最高だろうな。

このところ冬型続きで、上州地方相当寒そうですね。
雪の少ない軽井沢でも、さすがに雪チラついてるかな。
静かな冬の軽井沢、いいスね。

Commented by torajiro-joshu at 2009-12-20 09:03
★くにさん、こんにちは。
レス遅れ、失礼しました。

こちらもいいお店だと思います。
マスターは山歩きの経験が豊富で、すごく詳しいですよ。
また、愛犬家でもあるので、くにさんとも話があうかもしれません。
是非足を運んでみて下さい。

軽井沢は、似合うも似合わないもありません!
アウトレットなんか、色んな人でいっぱいなんですから…。
Commented by torajiro-joshu at 2009-12-20 09:07
★けろぼうずさん、こんにちは。
レス遅れ、失礼しました。

たしかに、寒い日にこのチャイはすごくあってますね。(笑)

こちら群馬南部でも、かなり寒いです。
晴れていて風がなくても寒いんだもん…。
いい加減イヤになります。
あ〜、鍋割が懐かしい…。(笑)

冬の軽井沢、行きたいですね〜!
あっ、高峰も…。(笑)
Commented by 姐さん at 2009-12-20 20:49 x
おっ
またまたいいところへ行ってきましたね~
独りじゃさみしいでしょうから
落ち着いたら誘ってくださいね。

先日はとっても心温まる本をありがとうございました

一文字一文字が
心の琴線に触れました。

Commented by torajiro-joshu at 2009-12-20 21:59
★ゆみ姐さん、こんにちは。
あれっ!?
なんでまた独りで行ったってわかったんですか…!?
(↑って、いつものことか…。笑)

「独り」は慣れっこですが、こちらに限らず、
足利でもどこでも行ってみましょう!(笑)

あっ!
若くて可愛いシングルの女性なら、
何人でもお連れ下さって結構ですよ。(爆)
ちなみに、好みのタイプは…、ってお分かりですよね。(笑)

フォト・ブック…、アレルギー反応が出なくて良かったです。(笑)
by torajiro-joshu | 2009-12-17 22:18 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu