寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

一葉のコーヒー大福、ふたたび

a0094280_21563828.jpg

コーヒー大福(今回も切り口がイマイチです…。)

ほろ苦コーヒー風味のあんこ、ほんのりコーヒー味の生クリーム、
てっぺんに載ったコーヒー豆、全てがうまく絡み合い、
その味わいは少し大人向けか?

いや〜、やはりいいですね。
ウマいです。
俺的には、コーヒー大福と言えば、やはりこちらのものです。(笑)



菓子処 一葉
前橋市元総社町938-2
☎027-252-6066
[PR]
Commented by くに at 2009-12-16 07:50 x
美味しそう!!
味見してみたいです
そろそろグルメツアーに前橋に出向かなければならないかな?

生クリームを餡の中に入れるのは、手作りでは結構難しいんです
包餡機を使えば、難なく出来てしまうのですが、
設備投資の力がありません、トホホ
それでも、以前、生クリームを丸く絞り出して氷らせ
融けないうちに包む方法で作っていた時期があったな
何故が尻つぼみで、作るのやめてしまいました
技術不足かな?
Commented by torajiro-joshu at 2009-12-16 22:29
★くにさん、こんにちは。
こちらは、他にもこういった類の大福があり、
そのどれもウマいと思いますよ。
山や伊香保にでもお越しの際には、是非足を運んでみて下さい。

何の気なしに、この手の大福をいただいてましたが、
作るのは結構大変なんですね!
心して、これからはいただきたいと思います。
by torajiro-joshu | 2009-12-15 22:12 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu