寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

オマンヒニ社 ダークチョコレート

a0094280_21585856.jpg

オマンヒニ社 ダークチョコレート

カカオ分80%のチョコレート。
ガーナ産の最高級カカオ豆を100%使用しています。

ほろ苦感がとてもいいですね。
大人のチョコレートといった感じで、とてもウマいです。

さほど甘くはないので、飲み物なしでもいけますが、
なんとなく麦焼酎とあわせてみたい気がします。(笑)
チビチビいただいているので、今度試してみようっと。(笑)

とてもウマかったです。
下さった方、どうもごちそうさまでした。
[PR]
Commented by torapoe at 2009-12-11 13:07
チョコレートの中でもダークチョコが一番好きなのでこれはそそられます。
カカオ100%だとちょっとエグ味が勝ってしまいますので80%位が適度なカカオ分ですよね。
オマンヒニ社ってどこの国の会社ですか?
Commented by torajiro-joshu at 2009-12-11 22:37
★とらぽぉさん、こんにちは。
たしかに、「80%位が適度なカカオ分」のような気がします。
「カカオ100%だとちょっとエグ味」を感じますね。
グエッって感じになっちゃいますもんね…!?(笑)
そういう意味でも、こちらはすごく良かったです。

ちなみに、オマンヒニ社はガーナのようです。
Commented by くに at 2009-12-12 07:25 x
だいぶ苦そうですね 甘ったるいものよりは良いですが
鍋足山でも活躍しそうですね
Commented by torajiro-joshu at 2009-12-14 21:42
★くにさん、こんにちは。
いや、そんなに苦くはないです。
ほろ苦で、俺的には丁度いい甘さでした。
Commented by けろぼうず at 2009-12-14 23:08 x
このチョコは、完全なる大人向けというか、男性向けチョコですね。
これを紹介してくれた葉山の喫茶店の店主も、
お酒のオツマミとしてオススメだと言っておりました。
麦焼酎スか。さすがシブいですね(笑)

ところでその葉山の喫茶店がまたなかなか良いので、
もし湘南にお越しの際は是非!
Commented by torajiro-joshu at 2009-12-15 21:23
★けろぼうずさん、こんにちは。
ウマいチョコレート、ありがとうございました。(笑)
ほろ苦感がクセになりそうな感じで、とてもいいですよね。

「お酒のオツマミ」としては未だいただいてませんが、
後日いただきますね。
(実は、最近日本酒が多いので、未だ麦焼酎とは合わせてません…。)

お薦めの喫茶店ですか!
あちらもいいですが(爆)、こちらもすごく気になります。(笑)
by torajiro-joshu | 2009-12-10 22:08 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu